尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-12 5:40 PM

category|子ども体操教室

BMCの子ども体操教室で行っている足踏み体操

動画は、BMCの子ども体操教室で行っている足踏み体操です。
なかなか上手く出来ないメンバーもいますので、
ご自宅でも練習していただきたいと思い撮影しました。
鏡に映して見ているような感じで見ていただければと思います。
スマホを縦にして撮影すると、YOUTUBEにアップにした際に両サイドが黒くなるので、
あまり好きではありませんが、全身が見やすい方がいいと思い、縦で撮影しました。
子ども体操教室メンバーには、全員に出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室の体験予約はこちら

2020-08-12 5:34 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記

本日の練習したくなる動画

本日の練習したくなる動画です。
BMC会員の皆様に少しでも、
「早く練習したい」
という刺激を受けていただける幸いです。
動画は40分走った後で、全ての練習が終わった、締めとして行ったのですが、
動画でみると疲れがまる分かりですね。
全く瞬発力がありません…。
でも、私にあまり恥ずかしいという感覚はありませんので、堂々とアップします。
私の実力はジムに来ていただいて、実際に見ていただければお分かりいただけると思っていますので、
不細工な動画でもどんどんアップしていきます。
会員の皆様も、少しでいいので練習に意識を向けてくださいね。
それだけでも、頭の中で上達することがあります。
イメージトレーニングは大切です。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら

2020-08-12 5:07 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

殺陣、アクションにも有効なフィリピン武術 カリ(KALI)

ジムが夏期休館中なので、レッスン動画を撮影することが出来ませんので、
ここ最近は、オンラインレッスンの宣伝ばかりになっていました。
今日は、私の練習の様子を投稿したいと思います。
BMCには、様々なレッスンがありますが、もちろん私はすべてを毎日練習します。
たとえ1分でも必ず全てのことに手を付けます。
これはジムが営業している時でも変わりません。
長年練習してきた貯金がある思う一方で、
「休むと一気に下手になる」
という恐怖心も持っています。
実際、技術は何日かやらなくてもさほど下がることはありませんが、
基礎体力はやらないと一気に落ちます。
特に私の年齢になると、本当に直ぐに落ち、取り戻すのに若い頃の何倍もの努力が必要になります。
動画は、BMCで行っている、フィリピン武術 カリのシングルスティック(一刀流)の練習の様子です。
左肘が痛いので、本調子ではありませんが…。
カリは殺陣やアクションにも、
“映える”
ので、もっと映画やドラマに取り入れていただきたいですね。
吉沢陸