尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-29 3:20 PM

category|空手

本日のBMCのジュニア空手

今日は、4歳のお子様の体験者がいました。
今の時代は、3年生くらいまでの子どもなら、初めて来た場所に緊張し、お母さんに抱き着いたまま体験できない、
レッスンに入ることは出来ても、全く動かないというお子様が多い中、今日体験に来たお子様は、
全てを普通に真似しながらすることが出来る素晴らしいお子様でした。
是非、始めていただきたいですね。
今の時代は、ちょっとのことで、5年生、6年生になっても平気で人前で泣く生徒が増えていることは遺憾に思います。
今日は、小学1年生の女の子が昇段試験を受けてくれました。
結果は、残念ながら、不合格でしたが、彼女は、定期的に昇段試験を受けてくれます。
(昇段試験は、毎月受けることが可能で自己申告制)
他の白帯の生徒は、一切、昇段試験を受けません。
恐らく、白帯でいることが楽なのでしょうね。
一番怖いことは、チャレンジしないことです。
今日、昇段試験を受けてくれた生徒は、次回は合格してくれると思います。
チャレンジし続けているのですから、必ず、誰よりも成長することは保証されています。
チェレンジを続ける人は、成功の保証はなくても、成長の保証はありますから。
動画は、チャレンジし続けることのお手本を見せてくれている2人の生徒です。
白帯メンバーには、チャレンジする仲間を見て、触発されてもらいたいです。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-08-29 2:19 PM

category|日記

ふと思うこと

失敗したくない?
失敗させたくない?
何を言ってるんですか?
失敗しないと、成功の方法は、いつまで経っても分かりませんよ。
吉沢陸

2020-08-29 8:29 AM

category|日記

ふと思うこと

人生において、
一度でも、死ぬほど努力したことがあるかないかで、
その人の人生は、大きく変わってくると思います。
努力を始めるのに、遅すぎるということはありません。
吉沢陸