尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-08-21 8:55 AM

category|ボクシング

先日のBMCのボクシング

動画は、先日のBMCのボクシングレッスンです。
連日、暑い日が続きますね。
先日も、皆さん暑い中でも、熱心に練習してくださいました。
今は、換気が重要ですので、常に窓を開けていますが、
そのために、なかなかクーラーがききません…。
毎日、クーラーのフィルターを掃除し、少しでもききがよくなるようにと思っていましたが、
なかなか効果が出ていませんでした。
先日より、換気方法を工夫して、少しクーラーのききがよくなりました。
故障のため、男性更衣室から扇風機がなくなていましたが、新しいものを購入しました。
私どももよりよい環境づくりを努めますので、
BMC会員の皆様も、レッスンにご参加の際には、暑さ対策をどうそ工夫なさってください。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシンングの体験予約はこちら

2020-08-21 8:53 AM

category|キックボクシング

どうせやるならカッコよく

動画は、今週の水曜日のBMCのレディースキックボクシングのレッスンです。
全員顔出しNGの皆様です。
BMCのレッスンは、各々テーマがありますが、
全てのレッスンにおいて共通していることは、
『せっかく学ぶなら本物の技術を身に付けていただきたい』
ということです。
「楽しければフォームなどは何でもいい」
という方より、
「どうせやるなら上手くなりたい」
「どうせするなら、カッコよく動けるようになりたい」
という方の方が、BMCのレッスンは、お楽しみいただけることと思います。
そのため、スタッフは日々、技術を磨き、指導力を上げるために様々な勉強をしています。
BMC会員の皆様には、カッコよく動けるようになり、カッコいいカラダに是非なっていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのレディースキックボクシングの体験予約はこちら

2020-08-21 8:21 AM

category|キックボクシング,ボクシング

本日の練習したくなる動画

ジュニアメンバーには、いつも、
「昨日よりも今日、今日よりも明日、絶対に強くなる、と決めて練習しなさい」
と言っています。
もちろん、私も同じ気持ちで毎日練習しています。
これは、何歳の頃だったか覚えていませんが、子供の頃から思っていることです。
大人になると、やれ忙しい、やれどこが痛い、と言い訳が上手くなります。
数ある運動、スポーツの中で、格闘技、武道を選んだには、必ず理由があるはずです。
痩せたいだけなら、運動不足解消したいだけなら、走っていればいいですし、
普通のフィットネスクラブに行けばいいはずです。
ジュニアメンバーだけでなく、大人クラスの皆さんにも、
同じメッセージをお伝えしたいと思います。
「昨日よりも今日、今日よりも明日、絶対に強くなる、と決めて練習してください」
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシンングの体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら