尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-09-23 9:29 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

そりゃあ大きな差ができます

動画は、先週の土曜日のBMCです。
黒帯の彼は、体操教室以外の全てのジュニアクラスに参加してくれています。
この日だけでも、大人3人と組手(マススパーリング)をしていました。
以前、入会して半年も経たないうちに、
「練習しても彼らに勝つことが出来ないから辞める」
と言って退会したジュニアメンバーがいましたが、
そりゃあ、これだけ練習しているのですから数年で勝てるはずがありません。
どうして、始めたばかりの者が簡単に勝てるとか、上達できると思うのか分かりませんが、
もし勝ちたいと思うのであれば、
その対象者がどんな練習をどれだけしているのかを知らないといけませんね。
土曜日に来られている大人会員の方も、彼の頑張りを見て、学ぶこと感じることがあるという人はいると思います。
ジュニアメンバーもっと頑張れ!
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアクラスの体験予約はこちら