尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-28 3:56 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記,空手

今さら聞けないパンチの打ち方 拳を返すタイミング

パンチをより強く、より速く打つためには、正しいフォームと理論が必要です。
「パンチ力をアップさせるためのコツは?」
と聞かれると、
「パンチを強く打つ練習をすること」
と答える私ですが、がむしゃらに強く打っても、パンチ力はアップしません。
流れとしましては、
1、正しいフォームを知ること
2、無意識でも正しいフォームで打つことが出来るようになるまで練習を続ける
3、2が出来てから、強く打つ練習をすること
です。
これ以外に筋トレをするだけでも、知識を得るだけではパンチ力が上がることはありません。
本日は、
『パンチを打つ際の拳を返すタイミング』
についてお話させていただいています。
パンチ力を上げたい方は、是非ご覧ください。
吉沢陸

2020-04-28 3:49 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 内もも引き締め ヒップアップ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
本日は、ワイドスクワットです。
通常のスクワットよりも、足幅を広くとって行うこのスクワットは、
効果的に、内ももを引き締めてくれ、ヒップアップさせてくれます。
蹴り込む際の押し込む力も強くなるので、女性の方だけでなく、格闘家にもお勧めです。
吉沢陸

2020-04-28 3:44 PM

category|日記

ふと思うこと

残念ながら体には限界があります。
でも、頭には、考えることには、限界はないと思います。
歳をとっても、考えることを放棄する人にはなりたくありませんね。
吉沢陸