尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020年3月

2020-03-31 11:44 AM

category|空手

2020年3月29日(日)志道会ジュニア空手組手練習会 エキシビションマッチ

動画は、2020年3月29日(日)志道会ジュニア空手組手練習会の生徒たちの全ての組手が終了した後に行ったエキシビションマッチです。
黒帯の彼は技術的に頭一つ飛びぬけていますので、生徒達との組手だけでは物足りないだろうと思い、
私とのエキシビションマッチを提案したところ、喜んで引き受けてくれました。
「今の子は…」
「時代が違う」
という言葉は私たちは嫌いです。
志道会ジュニア空手は、きちんと練習すれば、誰でも3年で黒帯になれると思って昇段試験の内容を作っています。
毎月、昇段試験を受けることが出来るのですから、もっと生徒たちに上の帯を目指してもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

2020-03-31 11:34 AM

category|空手

2020年3月29日(日)志道会ジュニア空手組手練習会 4年生vs6年生

動画は、2020年3月29日(日)志道会ジュニア空手組手練習会での4年生vs6年生の組手です。
先日、こちらのブログに厳しことを書きましたが、この組手が一番空手らしかったと思っています。
それでも、私の評価は全然ダメです。
私たちが子供頃は、3年生以上になると、ほとんどの勝敗は、KOで決まっていました。
今の小学生達の組手は何発攻撃を当ててもダウンを奪うことが出来ないことが問題だと思っています。
技術のある生徒はいます。
上手いんです。
でも、
“怖さ”
がないんです。
これは日頃の練習の緊張感に関わっていると思っています。
これからは、
「この攻撃が当たれば、必ず倒せる」
という必殺技的なものを身につけていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの体験予約はこちら

2020-03-31 9:29 AM

category|キックボクシング

先日のBMCのキックボクシング

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
3月はアッパーがテーマでした。
4月はキックの防御をテーマにレッスンを行いますので、BMC会員の皆様はレガースをお忘れなくお持ちいただけますよう、よろしくお願い致します。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシングの体験予約はこちら