尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020年2月

2020-02-29 8:32 AM

category|ボクシング

いろんなボクシングの形がありますが…

ボクシングは競技スポーツとしては、世界共通のルールですが、
運動としてのボクシングには、様々な形があります。
BMCにも、通常のボシングとボクシングエクササイズがあります。
暗闇でサンドバッグを打つだけのジム、VRのゴーグルと着用してのゲームのようなボクシングエクササイズ、
ノンコンタクト(全く当てない)の試合…etc
どれもメリット、デメリットがありますが、私たちBMCは
「せっかくするならカッコいい動きが出来るようになっていただきたい」
と考えていますので、技術をお伝えすることに拘りたいと思っています。
ボクシングエクササイズも、単に脂肪燃焼出来るだけでなく、実際のボクシングに必要なテクニックが身につく内容になっています。
BMCのボクシングエクササイズに半年も参加すれば、通常のボクシングにも問題なく参加できる、という状態になっていただきたいと考え、レッスンを構成しています。
ボクシングのレッスンはもちろん、どんなレベルのプロが来ても問題ありません。
始めたばかりの方のにも、本格的なボクシング技術が学べることがBMCの魅力です。
これからご入会をご検討の方には、是非、他のジムとの指導力と技術力を比べていただき入会をご検討いただきたいです。
そして、BMC会員の皆様には、ボクシングのレッスンにもご参加いただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2020-02-28 9:12 AM

category|お知らせ

新型肺炎等の感染拡大予防について

新型コロナウイルスの影響により、全国的に様々なイベントが中止となっています。
今現在、BMCの特別レッスン及び大会等は、予定通り開催する所存です。
しかし、今後の状況次第では中止する場合もございます。
特別レッスン及び大会等へのご参加を予定していただいている会員のにおかれましては、
BMCのホームページ及びSNS等でスケジュール等をご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、急な休館という処置を取らせていただく可能性もございます。
予めご了承ください。

【感染症予防対策について】
・フロントに消毒用のスプレーを置いています。
どこも品薄状態で、なかなか手に入らない状態ですので、限りがございますが、ご入店時にご使用ください。
・サンドバッグ、ミット類は毎日消毒しております。
・換気の為、レッスン中にドア及び窓を一時開放させて頂く事がございます。

【お客様へのお願い】
・咳、くしゃみのある方は、マスクを着用するなどなど、エチケットにご協力ください。
・体調に不安のある方は、無理してレッスンに参加しないようお願い致します。
・ジムに来られた際には、手洗い、うがい、消毒等のご協力をお願い申し上げます。

会員の皆様及び見学、体験にいらっしゃるお客様に快適にレッスンにご参加いただけるよう努力いたします。
皆様にも、ご理解、ご協力をお願い申し上げます。

吉沢陸

2020-02-28 8:56 AM

category|日記

何かを変えたい時は環境を変える

人は弱いもので、悪気なしに、無意識に楽な方を選んでしまう生き物です。
「中だるみを感じている」
「伸び悩んでいる」
「現状を打破したい」
という時は、環境を変えることをお勧めします。
動画は、ジュニア空手のメンバーが、初めて日頃参加するレッスンとは別の曜日のレッスンに参加してくれた時の様子です。
いつもやる気がありますが、いつも以上に張り切って練習に臨んでくれました。
人が成長するには、マンネリ化が一番良くないと思います。
「何かを変えたい」
と思った時には、思い切って環境を変えることも良いのではないでしょうか?
参加するレッスンの曜日を変えただけで、普段練習する定位置を変えるだけで、
何かが変わる場合があります。
大人会員の皆様にも、ジュニア会員の保護者の皆様にも、中だるみを感じた時は、是非、他の曜日のレッスンをご見学、体験ください。
吉沢陸