尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-02 4:13 PM

category|お知らせ

フィットネスクラブ・スポーツ施設専門アドバイザー「フィットネスクラブもマネタイズ」

私は、フィットネスクラブ、スポーツ施設専門アドバイザーのお仕事もさせていただいています。
その活動の一つであるブログを本日更新致しました。
スポーツ施設やフィットネスクラブに対し、このブログに書いているような内容をアドバイスさせていただいています。
今回は、
『フィットネスクラブもマネタイズ』
をテーマに書いています。
ご興味のある方は、一度ご覧になってください。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのブログはこちら

2020-02-02 2:31 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 48号「不安を解消させる」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える』
方法を常に考えています。
そして、今、スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の48号を発行しました。

叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。

メールマガジン読者数200名を目標としています。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸

登録はこちら

2020-02-02 1:31 PM

category|今日の健康情報

体の冷え性は心の冷えでもある

BMC会員の皆様の中にも、冷え性の方はいらっしゃることと思います。
冷え性の原因は、自律神経の乱れ、皮膚感覚機能の低下、血液循環の低下、筋肉量の低下と
実に様々ですが、最近は、
“心の冷え”
も冷え性の原因であると言われています。
ストレスと言うと一言で済んでしまいますが、
ストレスの中でも、
「なんとなく心身のバランスが取れていない気がする」
「自分は報われなくていないと感じる」
「自分は認められていない」
「他人に甘えることができない」
といったものが、心の冷えに分類されるそうです。
その改善方法も様々ありますが、代表的なものが、
“~すべき”、
“~でなければならない”
といった固定観念をなくす練習をすることです。
心の冷えに心当たりのある人は、是非、実戦してみてください。
吉沢陸