尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-20 4:26 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 52号「自分のファンをつくる、その2」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える』
方法を常に考えています。
そして、今、スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の52号を発行しました。

叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。

メールマガジン読者数200名を目標としています。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸

登録はこちら

2020-02-20 4:06 PM

category|キックボクシング,ボクシング

パンチングボール(スピードボール)のススメ

打撃系格闘技をされる会員の皆様には、パンチングボール(スピードボール)トレーニングをお勧めします。
始めたばかりの頃は、
「これをやって強くなるのか?」
と疑問を持たれる方も多いことと思います。
私もそうでした。
しかし、今も昔もボクシングの世界チャンピオンはほとんどの選手がパンチングボールのトレーニングをしています。
長い間、ずっと続けられている練習法は、やはりきちんと意味があります。
「ボクシングやってる」
と言うのであれば、是非このトレーニングを行ってください。
パンチングボールをすると、パンチの正確性、腕の動きの巧緻性、動体視力、リズム感、肩の持久力等の向上が望めます。
練習の仕方の分からない方は、気軽にご質問ください。
吉沢陸


2020-02-20 3:46 PM

category|お知らせ

マウスピース大量入荷しました

3月にボクシングとキックボクシングのマススパーリング練習会を開催致します。
ご参加の皆様は、必ずマウスピースを着用の上、ご参加ください。
マウスピースに慣れていないと、息がしにくいですので、ご購入後は、通常レッスンでも着用して、
慣れることをお勧めいたします。
1個1,650円です。
吉沢陸

C9D7D252-1CFD-4D61-B795-3295488F9CEB