尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-03 7:12 PM

category|日記

ふと思うこと

言い訳の天才は絶対にならない。
失敗する前に言い訳を考え、言い訳が思いついてから行動する。
そんな人には、なりたくありません。
とにかくやってみる。
成功することだけを考えてやってみる。
失敗したらどうしようと悩むのは時間の無駄です。
失敗することを考える暇があるなら、成功するためには何が必要かを考えたいです。
吉沢陸

2020-02-03 12:59 PM

category|試合

再生回数200万回で人気動画と聞きましたが…

テレビで、
「YOUTUEBで200万回再生された人気動画」
と言って、様々な動画が紹介されていましたが、
BMCのYOUTUEBチャンネルにアップしている、
“体が簡単に柔らかくなるBMCストレッチ”
の股関節編は、240万回以上再生されています。
最近は、本をめくる音を聞く動画であったり、石鹸を切る動画であったり、
よく分からない動画が流行っているというのを見聞きすると、
「自分は時代についていけていないなあ」
とつくづく実感します。
でも、理解できない方が良いのかもしれないとも思います。
人が何かをしているのを見るだけでなく、自分もすればいいんじゃないの?と思ってしまいます。
私は何事も見るのもするのも好きなタイプですね。
吉沢陸

2020-02-03 12:46 PM

category|今日の健康情報,日記

運動が得意だと人生が豊かになる

表題の通り、私どもは、
『運動が得意だと人生が豊かになる』
と信じています。
人は皆、違って良いと思います。
でも、運動が苦手、自分のスタイルに自信がない、忍耐力がないというコンプレックスを持ち続けたままだと、
何をするにも自信を持つことができず億劫になり、周りの人に敷いてもらったレールの上で過ごすことになります。
運動が苦手、スタイルに自信がない、忍耐力がない、ということは全て運動で解消出来ます。
早い人であれば、3か月続けば習慣化され、遅い人でも3年も続けると必ず習慣化します。
優れたスポーツ選手ほど、一つの動作に対しても様々な角度から考えています。
その習慣が、勉強にも仕事に影響します。
「うちの会社には、ずっとスポーツをしていたけど、仕事が出来ない人がいる」
という方もいらっしゃるかもしれません。
それは、ただ続けていただけです。
きちんと自分がスポーツをすることの意義を意識し、目標を持って、思い悩み、真剣に取り組んできてなかったのであれば、
スポーツを続けていても少し意味が変わってきます。
社会人になった今から、
「プロを目指して死ぬ気でやれ」
とは言いません。
でも、ある程度、人に自信を持って
「これだけやった」
と言えるくらいはした方がいいです。
運動は人を前向きにします。
スポーツは人を明るくします。
運動を始めて、人生が豊かになる人が増えますように。
吉沢陸