尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-11 12:41 PM

category|日記

スポーツに最も必要なことは、自分の体を思い通りに動かす能力

27年運動指導をしていて、痛感するのが、
“大人も子どもも運動能力の低い人が増えた”
ということです。
スポーツに必要なのは、根性でも忍耐力でもありません。
『自分の体を思い通りに動かす能力』
です。
この感覚がなければ、同じ競技を続けていても改善することは出来ません。
体が思い通りに動かなければ、いくら反復練習をしても上達することはありません。
思い通り自分の体を動かす能力を手に入れるためには、やっているスポーツの練習以外にトレーニングが必要になります。
BMCで言えば、ジュニアクラスで言えば、子ども体操教室で行っている、マット運動や跳び箱、鉄棒です。
大人クラスで言うと、総合格闘技やプロレス教室のウォーミングアップのマット運動です。
何度同じアドバイスを受けても上達しない、癖がなおらない、という方で真剣に上達したいのであれば、
今受講しているクラス以外の上記のクラスにご参加ください。
その競技が好きかどうかではなく、運動能力を上げるために参加する必要があります。
私も、古武術やフィリピン武術を始めたのは、キックボクシングで強くなるために、いろんな体の動かし方や考え方を知るためでした。
事実、私は古武術やフィリピン武術を学んだあとの方がキックボクシングの技術が上がりました。
そして、その後は、何をしても人より上達が早くなりました。
「いろいろやると、どれも身につかない」
という考え方は間違えすぎです。
『いろいろやるから何をしても上達が早い』
のです。
固定概念を持った瞬間にその人の成長は止まります。
吉沢陸

2020-02-11 12:01 PM

category|お知らせ

紫微斗数をご存知ですか?

本日は朝から、ずっと紫微斗数のお仕事をしていました。
ようやく今終わりました。
作業は、4~5時間掛かり、私にとっては、格闘技の練習の方が楽です。
そんなに頻繁に依頼をいただくお仕事ではありませんが、今年に入って3人目のお客様でした。
紫微斗数は、台湾伝統の統計学による運勢判断です。
正確には、占いではありませんが、紫微斗数占いといういうことが多いです。
紫微斗数占いは、生年月日と生まれた時間が分かれば、運勢判断が可能です。
紫微斗数にご興味のある方は、スタジオの白い机の上の貴重品ロッカーの上にサンプルを置いていますので、
ご興味のある方は、ご自由にご覧ください。

(紫微斗数で分かること)

・基本的な性格、性質
・職業の適正、仕事の適正
・金運
・どんな親を持つか
・どんな兄弟を持つか
・どんな子を持つか
・対人運
・住居、移動運
・趣味、生きがい等の適正
・異性について、結婚について
・ラッキーナンバー
・ラッキーカラー
・アンラッキーカラー
・生まれた日の数字が持つ秘密

(こんな人におすすめ)

・自分の特性を知りたい
・自分が向いている仕事を知りたい
・やりたいことがなかなか見つからない
・なかなか目標達成が出来ない
・将来が不安
・転職や引越しを考えている
・近い将来、大きな決断をする
・お子様の適性や性質を知りたい

(料金)5,500円

ご興味のある方は、気軽にご質問ください。

吉沢陸

2020-02-11 8:59 AM

category|お知らせ

本日、2月11日(火)は休館日です

BMCは祝日は休館日です。
本日、2月11日(火)も祝日のため休館日となります。
会員の皆様、お間違いのないようにお願い致します。
※火曜日1レッスン会員の皆様は、1か月以内であれば、他のレッスンに振り替え受講可能です。
振り替え受講の際は、私、吉沢にお申し出いただけますよう、お願い致します。
吉沢陸