尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-06 5:27 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 49号「現実的になる」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える』
方法を常に考えています。
そして、今、スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の49号を発行しました。

叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。

メールマガジン読者数200名を目標としています。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸

登録はこちら

2020-02-06 9:34 AM

category|日記

ふと思うこと

人からよく見られたいという欲求はあるけど、努力しない。
努力できないのか?
努力しないだけなのか?
改善する方法は、
一日にどれだけ無駄な時間があるのかを書き出し、
その時間をなりたい自分になるための時間にするだけです。
とりあえず、スマホを見る時間減らしましょ。
吉沢陸

2020-02-06 8:12 AM

category|今日の健康情報

40歳を過ぎたら毎日血圧測定を

私は毎日ではありませんが、健康管理のために家で血圧を測っています。
血圧とは、血管の壁にかかる血流の圧力のことです。
血圧が高いと心臓や血管に負荷がかかり、心臓血管障害、脳血管障害の原因となります。
腎臓にも悪影響を及ぼし、様々な病気の原因となる可能性があります。
最近、会員さんや整体のお客様から
「血圧が高い」
という声を聞くことが増えました。
上(収縮期血圧)が140mmHg以上、または、下(拡張期血圧)が90mmHg以上であると、高血圧と定義されています。
血圧は、気温、食事(塩分の取り過ぎ)、運動、お風呂等で直ぐに変動します。
運動をして息が切れるのが早くなったという方は、血圧を意識してください。
40歳を過ぎたら毎日血圧を測ることをお勧めします。
高血圧は、食事と運動で改善することが出来ます。
BMC会員の皆様には、格闘技を学ぶだけでなく、正しい健康知識を知っていただきたいと思っています。
吉沢陸

6313EE14-6B1B-4DCE-AD65-B128683745F7