尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-07 12:50 PM

category|ボクシング

ボクシングするならマススパーリングが出来るくらいまで上手くなりましょう

動画は先日のBMCのボクシングレッスン後のマススパーリングです。
(※レッスンでは、スパーリング等の実戦練習は行いません)
レッスンで行う、ミット打ちだけでもボクシングは十分面白いです。
でも、実際に打ち合う、マススパーリング(軽いスパーリング)をした方が、
ボクシングの奥深さが良く分かり、面白さ、楽しさも増します。
何よりも、マススパーリングをした方がレッスン中で説明されていることをよく理解することが出来ます。
BMC会員の皆様には、是非、マススパーリングが出来るくらいまで、技術を高めていただきたいですし、
続けていただきたいです。
吉沢陸





ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2020-02-07 12:40 PM

category|キックボクシング

ジュニアクラスで最も元気の良い木曜ジュニアキックボクシングメンバーです

BMCのジュニアクラスは、空手、キックボクシング、合気道、体操、塾と様々ですが、
メンバーの元気が最も良いのが、木曜日18時30分からのジュニアキックボクシングメンバーです。
レッスン前の10分~15分早くジムに来て、私たちが練習しなさいと言わなくても自主的に様々な練習をしてくれます。
準備体操の声出しにしても、どの曜日のジュニアクラスよりも大きな声を出してくれます。
他の曜日のジュニアメンバーと保護者の皆様には、一度、木曜日のジュニアキックボクシングをご見学いただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

2020-02-07 8:52 AM

category|古武術,護身術

今週の古武術レッスンは手を掴まれた時の対処法

動画は今週の月曜日のBMCの古武術のレッスンです。
今週は、様々なシチュエーションで、相手に手を掴まれた際の対処法を練習しました。
大人のクラスでは、古武術クラスでこのような技術を練習しますが、
子どもクラスでは、ジュニア合気道でも、同じような練習を行います。
古武術、合気道は、ルールのあるスポーツではありませんので、
競技に勝つ方法ではなく、ありとあらゆる場面から自分の身を守る技術を学びます。
護身術を学びたい大人の方は、BMCの古武術クラス、お子様はジュニア合気道にご参加ください。
吉沢陸





ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道体験予約はこちら