尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-27 5:25 PM

category|お知らせ

吉沢式整体法のホームページを更新しました

BMCでは、吉沢式整体法として、整体師、セラピスト養成コースを開講しています。
本日、吉沢式整体法のホームページを更新いたしました。
整体師養成コース、資格取得にご興味のある方は、一度ご覧になってください。
吉沢陸

吉沢式整体法のホームページはこちら

2020-02-27 5:03 PM

category|総合格闘技

総合格闘技 相手に正面からホールドされた時の外し方

動画は今週の火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
相手に正面からホールドされた時(抱き着かれた際)の外し方です。
総合格闘技は、ありとあらゆる状態になる競技ですから実に様々な練習を行います。
見ると難しそうですが、私からすると、ボクシング、キックボクシングと何ら難しさは変わりません。
総合格闘技は学ぶ技術が多いですが、ルールが限定されるスポーツは、一つ一つの精度を上げる必要があります。
これは簡単、これは難しいと決めるのはいかがなものかなと思います。
突き詰めると何事も奥深いです。
ただ、とっつきやすいスポーツととっつきにくいスポーツがあるだけだと思います。
もっと総合格闘技を始める人が増えますように。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2020-02-27 4:44 PM

category|今日の健康情報

大人が運動をするメリット

運動をすると様々なメリットがあります。
BMC会員の皆様には、技術を楽しむ以外にも是非、運動のメリットを知っていただきたいです。
そして、身近な人に運動がもたらす様々なメリットをお伝えいただきたいです。
1、健康増進
2、免疫力アップ
3、体力向上
4、睡眠の質が高まる
5、ストレス解消になる
6、体型の維持
7、美肌効果
8、アンチエイジング効果
9、脳の働きが良くなる
5のストレス解消という面では、運動にいは抗鬱効果があり、人を前向きにさせる効果があることがハッキリと分かっています。
最後8の脳の働きが良くなるという点では、
『運動をすれば記憶力が20%アップする』
というデータもあります。
とにかく病気を防ぐことが出来ることが最も良いことだと思いますが、
健康で前向きな人が増えれば、日本人の幸福度も上がることと思います。
もっと運動を始める人が増えますように。
※タイトルに“大人が”と記載したのは、子どもが運動をするメリットは他の角度からも考えることが出来るためです。
子どもが運動をするメリットは、またこちらのブログに書きます。
吉沢陸