尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-02-19 2:51 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

本日もBMCでカリ、シラット、詠春拳の練習しましょう

毎週水曜日の20時~21時は、フィリピン武術のレッスンです。
水曜日は最もジムの来店者数が少ない曜日ですが、私の目標の中には、
フィリピン武術に参加することを目的とした方だけで、水曜日も会員さんでジムをいっぱいにすることです。
まだ、フィリピン武術をやったことがないという方は、是非一度ご参加ください。
※他のレッスンを1レッスン会員でご入会の皆様も1回1,000円で体験可能です。
今日も面白い練習、いっぱいしますよ。
吉沢陸






ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら

2020-02-19 9:17 AM

category|古武術,護身術

相手に前から手首を掴まれた際の対処法

動画は、今週の月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
相手に前から手首を掴まれた際の対処法も練習しました。
簡単な技術ではありますが、瞬時に技をかけるためには、何度も何度も練習が必要です。
そして、何よりも大切なことは、同じパートナーとだけ練習をするのではなく、
様々な体形の人と練習をすることです。
背の高さ、手の長さ、関節の柔らかさ、体重等によって、タイミングや角度などは微妙に変わります。
古武術だけではなく、他の格闘技でも同じですね。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

2020-02-19 8:23 AM

category|お知らせ,フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット,古武術,護身術

尼崎近郊の方でブルースリー、詠春拳、ジークンドー、近接格闘、CQBに興味のある方のための講習会

先日より、以下のポスターをジム内外に貼り出しています。
詠春拳やジークンドーの名前を知らなくても、ブルースリーのことはご存知の方が多く、反応があります。
ジークンドーという言葉は、V6の岡田准一さんのお陰で少し有名になりましたが、
まだまだ、その内容はほとんど知られていないと感じています。
ジークンドーとは、ブルースリーが行った武道、武術、哲学、全てを指します。
ジークンドーの中に詠春拳があります。
BMCのフィリピン武術のレッスンの中で詠春拳の練習を取り入れていますが、
「水曜日は参加出来ない」
という方は、珍しく金曜日にイベントレッスンとして、詠春拳とナイフトレーニングを組み合わせた講習会を開催します。
ご興味のある方は、是非ご参加ください。
吉沢陸

B6DD26CE-629B-4353-9AD2-9B73195390AC

BMC護身術のお申し込みはこちら