尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-14 1:54 PM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット,日記

今日のフィリピン武術 カリの練習がしたくなる動画

今朝もジムでフィリピン武術、カリの自主練をしてきました。
でも、やっぱりカリは、断然、二人で練習した方が楽しいですね。
早く、BMCのフィリピン武術会員の皆さんと練習がしたいですね。
ご自宅でも、シャドーボクシングならぬ、シャドーカリでスティックに毎日触れるようにしてくださいね。
吉沢陸

2020-04-14 1:33 PM

category|日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にしていただきたい筋トレ BMC式スクワット

BMCが臨時休業中にしていただきたい筋トレです。
本日は、スクワットです。
スクワットは、いくつものやり方がありますが、こちらの足を横にスイングさせて、前後に移動するやり方は、
私たちがお勧めしていますので、勝手にBMC式と呼んでいます。
全てのジュニアクラスでも行っているのが、こちらのBMC式スクワットです。
大人は負けていられませんね。
吉沢陸

2020-04-14 1:28 PM

category|日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にしていただきたい筋トレ プッシュアップその2

BMCが臨時休業中にしていただきたい筋トレです。
本日は、プッシュアップです。
前回のプッシュアップは、手の幅を大きく広げ、胸に効かせるものでしたが、
今回は、二の腕(腕の後)を引き締めるプッシュアップです。
男性にも女性にもお勧めの筋トレです。
是非どうぞ。
吉沢陸