尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-25 1:47 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 足の付け根 太もも 下っ腹を引き締める

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画の筋トレ編です。
今回は、足の付け根、太ももの前、そして、下っ腹を引き締めてくれるトレーニングです。
そんなにきつくない、筋トレですので、テレビを見ながらでも是非お試しください。
吉沢陸

2020-04-25 1:40 PM

category|キックボクシング,ダイエット,ボクシング,日記,筋トレ

今さら聞けないボクシング キックボクシングのための縄跳び 基本編

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたいシリーズの
“今さら聞けない”
動画の今回は、
『縄跳びの跳び方』
です。
縄跳びの跳び方は実に様々ありますが、ボクサーやキックボクサーが跳ぶ跳び方の基本をご説明させていただいています。
私が16歳の時に初めて通ったキックボクシングジムでは、ストレッチよりもシャドーボクシングよりも、
先ず初めに縄跳び(スキップロープ)を15分跳んでからでないと、何も練習させてくれないというジムでした。
私もそれ以来は、先ずは縄跳びを跳ぶのがトレーニングや練習のスタートになっています。
吉沢陸

2020-04-25 7:19 AM

category|日記

ふと思うこと

私たちの世代には、もう今後は、時代が大きく変わるようなタイミングに出会うことはないと思います。
今こそタイミングを逃したくありませんね。
吉沢陸