尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-16 5:40 PM

category|日記

BMCが臨時休業中に学ぶアンガーコントロール

私、吉沢陸はアンガーコントロールスペシャリストの資格を有しています。
今、コロナウィルスの影響により、世の中が混沌としています。
ジムを臨時休業する中、会員の皆様にどのようなお役に立てるかを考えた時に、
運動や格闘技の知識や技術以外に何かないか?
と考えた時にアンガーコントロールのお話も役に立つことができるのではないかと思い動画を投稿致しました。
ジムに入って直ぐにあるテレビモニターに映しながらお話しようと思ったのですが、モニターが反射して上手く見ることが出来ませんでしたので、今回はパソコンのパワーポイントの画面のみ映っています。
自粛生活でイライラしたり、家族内での喧嘩を防ぎたいという方は是非ご覧ください。
17分と少々長いですが、お付き合いいただければ幸いです。
アンガーコントロールのお話は、第2弾、第3弾と続けたいと思います。
吉沢陸

吉沢陸のアンガーコントロールのホームページはこちら

2020-04-16 10:11 AM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 61号「貯蓄力を高める1」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたいたくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。
本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の61号を発行しました。

叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。

メールマガジン読者数200名を目標としています。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

2020-04-16 9:06 AM

category|日記

ふと思うこと

人は、成長を諦めた瞬間から、本当の意味での老化が始まるのだと思います。
人生100年時代。
まだ若いのに、老化が始まっては人が多いです。
勿体なさすぎです。
吉沢陸