尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-03 8:50 AM

category|ボクシング

先週のボクシング マススパーリング

動画は先週のBMCのボクシングレッスン終了後のフリートレーニングで行ったマススパーリングです。
下の動画は、もうマスではなくなっていますが…。
(マススパーリングとは、5~6割の力で行うスパーリングのことです)
どうせ、ボクシングするならマススパーリングが出来るまで技術を上げていただきたいです。
でも、今の時代にこういうことを言うと、レッスンに参加しづらくなる人が多いんだろうな~と思っています。
でも、本当に思っていることなので、私は声を大にして言い続けます。
出来た方が絶対にカッコいいですし、しないと強くなれませんから。
痩せるため、ストレス解消のために入会された方は、する必要ないんです。
でも、
「強くなりたい」
と思って入会して、マススパーリングをしようとしない人は、一体、いつ強くなるおつもりなのでしょう?
マススパーリングをしないまま、ジムを格闘技を辞めてしまうと格闘技をしたことがあるとは言えませんよ。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら

2020-04-03 8:27 AM

category|日記

ふと思うこと

ボーっと過ごす時間も必要です。
ボーっとする事で人は、脳の中の情報を整理して、本当に必要な情報だけを残してくれるそうです。
でも、ずっとボーっとしっぱなしなのは、いかがなものかと思います。
吉沢陸

2020-04-03 8:12 AM

category|お知らせ

ジムにご来店の際には手洗いのご協力をお願いします

先日、BMCのトイレと洗面所にこちらのご案内を貼り出しました。
BMC会員の皆様には、ジムにご来店の際には手洗いのご協力をお願いします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

6C32488C-445D-4664-88B9-2064221BDD57