尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-23 2:02 PM

category|お知らせ

開講したいクラスと募集しているトレーナー

本日、過去に行っていたクラスについて書きましたが、
私が今後開講しいたいと思っているクラスと募集しているトレーナーについて書きたいと思います。
BMC会員の皆様の中で以下のクラスを担当することが出来る方、またお知り合いに技術を持った方がいらっしゃいましたら是非ご紹介ください。
・開講したいクラス
1、高齢者向け健康体操
2、子どもレスリング
3、囲碁
4、将棋
5、フラダンス
6、ストリートダンス
7、チアダンス
8、エアロビクス
9、楽器(ギター、ウクレレ)
10、歌
11、殺陣、アクション
12、書道
13、絵画
14、社交ダンス
15、けん玉
16、ジャグリング
17、英語・英会話
もちろん、その他もご縁があれば開講したいと考えています。
・募集しているトレーナー
1、ジュニア空手トレーナー
2、ジュニアキックボクシングトレーナー
3、キックボクシングトレーナー
4、子ども体操教室トレーナー
5、ことばの学び塾講師
私のアシスタントとしてクラスを手伝っていただき、後々はクラスをお任せしたいと考えています。
募集とているトレーナーについては、ベストなのは、外部からではなく、BMC会員の皆様の中から現れてくれることです。
ご興味のある方は、ジム再開後に声を掛けてください。
吉沢陸

2020-04-23 12:59 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記

ボクシング キックボクシング 空手の構え方 上半身編

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたいシリーズの動画の今回は、
『構え 上半身編』
です。
作戦や自分の動きの特徴や武器、戦う場所によって構えを変えた方が良い場合もありますが、
基本的に打撃系格闘技の構えは同じです。
ボクシング、キックボクシング、総合格闘技、空手、とどのような格闘技、武道でも先ずはこの構えをしっかりとマスターしてください。
吉沢陸

2020-04-23 12:54 PM

category|ダイエット,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 太もも裏 ヒップアップ 腰 二の腕

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
今回は、太もも裏、ヒップアップ、腰、二の腕に効く複合トレーニングです。
お子様であれば何回でも出来ると思いますが、大人がするとかなりキツイトレーニングです。
回数は皆さんご自身で決めてやってみてください。
外出自粛期間で太ったとは言いたくありませんよね。
吉沢陸