尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-20 8:20 PM

category|キックボクシング,ボクシング,日記

本日の練習したくなる動画

私は、BMCが臨時休業中でも毎日トレーニング、練習、動画撮影のためにジムに行っています。
防犯のためにも行っています。
BMC会員の皆様には、
「自分も早く練習したい!」
と思っていただきたいので、私の練習動画もアップしています。
早く、会員の皆さんと一緒に練習がしたいです。
吉沢陸

2020-04-20 8:16 PM

category|日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ 内ももを引き締めキック力をアップさせる

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい筋トレ動画です。
今回は、
『内ももを引き締め、キック力をアップさせる』
トレーニングです。
女性の皆さんには、太ももだけでなくヒップの引き締めに非常にお勧めです。
男性の皆さんには、キック力をアップさせることに加え、脚の巧緻性(運動神経)をアップさせる補助トレーニングとしてお勧めです。
是非、お試しください。
吉沢陸

2020-04-20 8:12 PM

category|今日の健康情報,日記,筋トレ

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい運動 四十肩 五十肩 改善予防体操

BMCが臨時休業中にご自宅で行っていただきたい運動です。
今回は、
『四十肩・五十肩 改善予防体操』
です。
四十肩、五十肩はなってからでは、遅いです。
動かすだけで痛みが走り、ブロック注射なども効かないこともあり、モヤモヤ血管を取り除く手術をしないと改善しないケースもあります。
※モヤモヤ血管については次回ご説明します。
「自分はまだ若いから大丈夫」
とお思いの方もスポーツを上達させたいのであれば、ご覧ください。
スポーツをする者、アスリートにとって、特に肩関節、股関節の柔軟性は重要です。
肩関節の柔軟性に左右差があることも良いことではありません。
30代、40代、50代の方は、もちろんご覧ください。
吉沢陸