尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2020-04-02 12:57 PM

category|プロレス

プロレス人気をもう一度

コロナウィルスの影響により、プロレス界も暗雲が立ち込めています。
プロレスは、興行を行って収益を上げるビジネススタイルですので、
興行が出来ない今、プロレス界も大打撃を受けていることと思います。
中には、プロレス以外にも飲食店やスポーツストレッチ店等を経営しているプロレス団体もありますが、
倒産するプロレス団体があるのでは?
今年はプロレスを見ることが出来ないのでは?
と懸念しています。
私の子供の頃は、ゲームもインターネットもなく、娯楽が少なかったため、
多くの子どもたちが、テレビで放送される、野球やプロレスに熱狂していました。
今では、プロレスは、地上波でも不定期にて夜中に放送、ケーブルテレビ、WEBテレビ等の有料放送でしか見ることができなくなりました。
プロレスを見たことのない、子どもがいるということが、残念でしかたありませんし、非常にもったいないと思います。
ブームはいつか終わりがあります。
ブームではなく、文化として、誰もが一度は見たことのある娯楽スポーツとして、
プロレスを復活させたいと考えています。
「尼崎に行くと安くて気軽にプロレスを見ることが出来る」
というものにBMCのプロレス(尼崎プロレス AWF)を育てていきたいと思います。
社会人プロレスラー大募集中です。
吉沢陸(マスク・ド・ガサキ)



ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら

2020-04-02 12:49 PM

category|お知らせ

夢を叶えるメールマガジン 59号「良い習慣を身につける」

私は18歳の頃から、
『夢を叶える方法』
を常に考えています。
今現在も叶えたいたくさんの夢があります。
スポーツ研究家、スポーツ施設専門アドバイザーとしての活動の一つとしてメールマガジンを発行しています。

本日、そのメールマガジンの一つである「夢を叶えるメールマガジン」の59号を発行しました。

叶えたい夢のある方は、是非登録してご覧ください。
バックナンバーもお読みいただけると嬉しいです。

メールマガジン読者数200名を目標としています。

BMCは皆様の夢を叶えるお手伝いが出来るジムを目指しています。

吉沢陸
登録はこちら

2020-04-02 10:35 AM

category|ボクシング

女性も安全に実戦練習

動画は、BMCの2月最後のボクシングのレッスンです。
通常レッスンでは、実戦練習やマススパーリング等は行いませんが、
レッスンにご参加の皆さんが、マススパーリングをするメンバーであれば、
最終週のレッスン内で実戦練習を行うこともあります。
女性の参加者がある時には、動画のように、女性の方が一方的に攻撃していただき、
男性は攻撃せずに防御だけをしていただくという形でマススパーリングを行っていただいています。
ミットではなく、実際に人を打つ感覚を体験をしてみたい(あんまり良い言い方ではありませんが…)
という女性会員様は、是非ボクシングのレッスンにご参加ください。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら