尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-19 2:37 PM

category|プロレス

社会人になってからもプロレスラーになる夢を諦めないでいただきたいです

動画は火曜日のBMCのプロレス教室です。
タックル~キャメルクラッチ~外道クラッチ~ドラゴンスリーパーという流れです。
人は大人になるにつれて、自分の力を思い知らされ、やらない言い訳が上手くなり、
いつしか夢を諦めたり、忘れてしまったり、夢自体を持たなくなる人が多いように感じます。
BMCに通える地域に住んでらっしゃる方で「プロレスラーになりたい」「プロレスをしたい」という方はたくさんいらっしゃると思います。
社会人になった今でも30、40歳を過ぎた今でもプロレスラーになりたいという方は、私たちと一緒にプロレスしましょう。
何事も遅すぎるということは一切ありません。
やる気があればなんだって出来ます。
私たちは性別年齢問わず多くの仲間を求めています。
我こそは、という方は先ずは体験レッスンにお越しください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-01-19 2:09 PM

category|総合格闘技

馬乗りになられた時の対処法は格闘技をしない人も知っておいた方がいいです

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
2週続けて女性会員の方が参加してくださいました。
動画の練習は、馬乗りになった方がフットチョークといって脛で首を絞め、馬乗りになられた方がそれを肩ブリッジで返して、足を極めるという練習です。
先日からテレビのニュースで女性の方が馬乗りになられて刺殺されたという痛ましいニュースが続けて放送されています。
寝技系格闘技をする人だけでなく、全ての人が馬乗りになられた時の対処法を知っておいた方がよいのではないでしょうか。
パートナーを見つけて馬乗りになられた時の返し方、対処法をハウツー動画をアップしたいと思います。
返し方はいくつもあります。
馬乗りを返す方法だけを指導するセミナーも行ってもよいかもしれません。
人が集まるかどうか分かりませんが…。
とにかく、私がもっている技術で誰かのお役に立つことが出来るのであればどんどん出していきたいと思います。
BMCの総合格闘技、女性の方にもお勧めです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2023-01-19 11:17 AM

category|子ども体操教室

武庫之荘子ども体操教室 皿回しもれっきとしたトレーニングです

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
レッスン前には、他のジュニアクラス同様、体操教室でも斜め懸垂、バトルロープ、チューブ引きをした後は、自主練として何をしても良いということになっています。
私どもは、けん玉、ジャグリング、皿回し等もれっきとしたトレーニングだと考えています。
細かい動きを見ることが出来る、分析することが出来る、お手本通り出来る、ということは非常に重要です。
動画の彼女は毎週、皿回しの練習をしていて、一度回すことが出来たのですが、その後、なかなか上手くいっていませんでしたが、
この日は何度も回すことが出来ました。
そして撮影した時には、このやり方で回すことが出来ました。
皿回しは、棒を斜めにすると上手く回せないはずなのですが、素晴らしいですね。
何事も固定概念を持ってはいけないと改めて気づかされました。
大人も子どもも便利さの代償に運動能力がどんどん低くなっていっています。
巧緻性を上げる昔遊びやジャグリング等は非常に良いトレーニングだと思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です