尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-19 2:09 PM

category|総合格闘技

馬乗りになられた時の対処法は格闘技をしない人も知っておいた方がいいです

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のレッスンです。
2週続けて女性会員の方が参加してくださいました。
動画の練習は、馬乗りになった方がフットチョークといって脛で首を絞め、馬乗りになられた方がそれを肩ブリッジで返して、足を極めるという練習です。
先日からテレビのニュースで女性の方が馬乗りになられて刺殺されたという痛ましいニュースが続けて放送されています。
寝技系格闘技をする人だけでなく、全ての人が馬乗りになられた時の対処法を知っておいた方がよいのではないでしょうか。
パートナーを見つけて馬乗りになられた時の返し方、対処法をハウツー動画をアップしたいと思います。
返し方はいくつもあります。
馬乗りを返す方法だけを指導するセミナーも行ってもよいかもしれません。
人が集まるかどうか分かりませんが…。
とにかく、私がもっている技術で誰かのお役に立つことが出来るのであればどんどん出していきたいと思います。
BMCの総合格闘技、女性の方にもお勧めです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら