尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-20 8:56 AM

category|総合格闘技

久しぶりの総合格闘技のポジション取りマススパーリング

動画は火曜日のBMCの総合格闘技のポジション取りマススパーリングです。
ポジション取りマススパーリングとは、関節技や締め技はなしで、相手より優位なポジションを取ったり、相手の動きを止めることができるポジション、関節技や締め技をした時に相手が逃げることが出来ないポジションになったら勝ちというマススパーリングになります。
寝技、組技系格闘技においては、いくら関節技や締め技を知っていても相手の動きを止めることが出来なければ、その技をかけることが出来ません。
ですので、私たちはポジション取りを重要視しています。
総合格闘技のレッスン自体がコロナの影響でほとんど参加者がありませんでしたが、ポジション取りだけとはいえ、マススパーリングが出来るメンバーが現れたのも実に久しぶりです。
本当に嬉しいです。
スタンディングからのポジション取りマススパーリング、背中合わせになった状態から行うポジション取りマススパーリング、一人が立ってもう一人は寝ころんだ状態からのポジション取りマススパーリングと総合格闘技は実に様々なシュチュエーションがありますので、練習することは無限にあります。
これからの総合格闘技が益々楽しみです。
さあ、本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら