尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-11 1:05 PM

category|日記

ジュニアクラスに参加されるお子様の保護者の皆様にはご一読いただきたいです

年々、子どもの運動能力、語彙力、コミュニケーション能力が低下していることを危惧しているという内容をよくブログに書いていますが、
最近も非常に強く感じています。
以前もデジタルヘロンについてブログに書いたことがありますが、発達障害でないのであれば、ここまで話すことが出来ない、話を聞くことが出来ない、聞いたことを直ぐに忘れる、ルールを覚えることが出来ない、字(漢字)を書くことが出来ないというのは、やはりデジタルヘロンの影響ではないか?
と思っています。
デジタルヘロンとは、ネットやゲームが脳の成長をはじめ様々な悪影響を与え、ネットやゲーム依存症を含むことの総称です。
ジュニアクラスに参加されるお子様の保護者の皆様にはご一読いただきたいです。
一つ目はこちらです。
そして二つ目がこちらです。
子どもはゲームをするのは当然、今の時代小学生低学年でもスマホを持つのは当たり前という方が多いと思いますが、お子様に気になる点がある方は一度、お子様のデジタルデトックスをお試しになってはいかがでしょうか。
気になる点が改善されるかもしれません。
先日のジュニア空手も今年1回目の練習にも関わらず、欠席の連絡なしで休んだ生徒が1名、目標を書いてこなかった生徒が3名、目標を書くように言っても「かえるのさかだちをする」と30~50分かけて一行だけしか書くことが出来ない生徒が多数、という状況です。
保護者の皆様、どうぞご一読いただき、お子様の特性等がある場合(こういう伝え方をしないと伝わらない等)は、是非お教えください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
吉沢陸

2023-01-11 12:48 PM

category|総合格闘技

先日の総合格闘技は盛り上がりました

動画をスマホを縦にして撮影した動画をYOUTUBEにアップすると、ショートというSNSで言うところのリールやタイムライン的なところでしか見ることが出来なくなります。
先日のエビの動画もリンクだけを貼っていたのは、ショート動画は、このブログに貼ることが出来ないためです。
先日のBMCの総合格闘技は、久しぶりに7名もの参加者があり、非常に盛り上がりました。
練習した内容の動画の一部はこちらです。
先日は、プロレスメンバーのお二人が、「プロレスが上手くなるためには寝技を勉強した方が良いかも」と思い総合格闘技を体験してくださいました。
是非、フル会員になってプロレスメンバーにも総合格闘技にも参加していただきたいです。
何よりも、プロレスメンバーには、“セメント”をしても強いという選手になってもらいたいです。
ちなみにセメントというのは、プロレス用語で「真剣勝負」です。
今年はBMCの総合格闘技が盛り上がりそうです。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの総合格闘技の体験予約はこちら

2023-01-11 12:18 PM

category|キックボクシング

1月のレッスンテーマは、ワンツーです

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
まだまだ、今年初めてのレッスンという方が多いですね。
ジムが休館中は運動をしていなかったという方も多かったようです。
今年初めての運動がジムのレッスンだというBMC会員の皆様には、無理をなさらないでいただきたいです。
1月のレッスンテーマですが、ボクシング、キックボクシングともに、ワンツーです。
やはりワンツーをしっかりと打つことが出来ずしてフックもアッパーもありませんので、しっかりと学んでいただきたいです。
今月も鍛えてまいりましょう。
BMC会員の皆様、今月もどうぞよろしくお願い致します。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です