尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-22 9:20 AM

category|子ども体操教室

初めての前宙練習

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
個人的な意見ですが、私は、バク転、バク宙、側宙、前宙の中では前宙が最も難しいと思っています。
過去に子ども体操教室はもちろん、全てのジュニアクラスで前宙の練習を指導したことがありませんでしたが、
今の体操教室のメンバーであれば、前宙も出来るようになってくれるのではないかと思い、この日初めて指導しました。
前宙は、先ずはジャンプして背中からマットに落ちるところから始めて、次にジャンプして体操座りのような状態で着地できるようになって後に立って着地が出来るようになれば完成です。
ただ、前に回ることを意識しすぎるとジャンプの高さが出ずに着地することが出来なくなります。
前宙の練習も毎週続けていきたいと思います。
皆、頑張れ。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-01-22 9:12 AM

category|プロレス

社会人になってからでもプロレスラーを目指すなら尼崎プロレス

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
プロレス教室だけでなく、BMCは会員の皆様の夢を叶える場でありたいと思っています。
強くなって自信を持つ、痩せてカッコよくなる、武道・武術・格闘技を通して精神的にも肉体的にも健全になる。
何かを始める理由が、どういったものであれ、いくつになっても何かにチャレンジすることは素晴らしいことです。
仕事が楽しくて仕方ない、仕事に全てを掛けるというのも素敵ですが、私は仕事以外に夢のある人はもっと素敵だと思っています。
夢があると毎日が夢に近づいていると実感できるので楽しくて仕方ないはずです。
社会人になった今でもプロレスラーになるという夢を持っている人は、BMCのプロレス教室に来てもらいたいです。
この日は練習の最後にマススパーリングをしてもらいました。
かなりいい感じに仕上がってきてくれていますね。
他のメンバーも彼ら二人に続いていってもらいたいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-01-22 8:08 AM

category|日記

ふと思うこと

結局、継続できない人は、自分に甘いだけです。
自分の意志の弱さに負けているのですから、他人勝つことなど出来るはずがありません。
いつまでもやらないのであれば、「自分は出来ない人」「自分はやらない人」と認めて、理想の姿はきっぱりと諦めた方がいいです。
「やるやる」と言ってやらないのは、聞かされている相手に失礼ですから。
吉沢陸