尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-30 10:34 AM

category|イベント,セミナー,ダイエット,筋トレ

BMC筋トレ部 第1回目大成功

先日の午前中のBMCは、筋トレ部でした。
以前は、「胸板を厚くしたい人のための筋トレ講座」「腕を太くしたい人のための筋トレ講座」というように、
テーマを絞ってイベントレッスンとして開催していましたが、なかなか人が集まりにくく、テーマを絞るより様々なニーズに応えることが出来る会の方が良いか、と考え筋トレ部を発足しました。
お集まりいただけるか少々心配ではありましたが、第1回目は定員であった5名の方にご参加いただきました。
ご参加いただいた皆様ありがとうございます。
今回は初回ということで、私がリードを取って皆さん同じトレーニングを行っていただきましたが、次回からは2時間の間に自由に筋トレしていただいて、私はフォームをチェックしたり、「ここを鍛えたい」という方がいらっしゃれば、ご指導させていただくという、ワイワイとした会にしていきたいと考えています。
武道・武術・格闘技の技術を磨くことは最も重要なことです。
でも、筋力がないから出来ない動きというものもあります。
筋力がないから柔軟性が上がらないということもあります。
そして、どうせやるならカッコいい体になっていただきたいとも思っています。
武道・武術・格闘技の技術を見せる場面というものはほとんどないと思います。
でも、体、見た目が変われば、周りの人も気づき、より自分に自信を持つことが出来ると思います。
私は筋トレで体を大きくしたいとは思っていません。
あくまでも武術・格闘技の技術のために筋トレしています。
でも、高校生の時にはボディビルジムに通っていましたし、様々なプロスポーツ選手のトレーニング指導をしてきました。
現役のプロレスラーでもあります。
どのような筋トレのニーズにもお応えできますので、是非、BMCの筋トレ部をもっとたくさんの方にご参加いただきたいです。
BMC筋トレ部は、BMC会員でなくてもご参加できます。
次回の日程を決め次第こちらにご案内いたします。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

E86946C3-C5C9-461F-BD5B-B5208A9CC7DF

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら

ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2023-01-30 10:17 AM

category|卓球

意外と学生時代は卓球部だったという会員さんが多いです

動画は先週の土曜日のBMCの卓球教室のお客様との練習です。
BMC会員の皆様とお話させていただいていると、意外に「学生時代は卓球部だった」というお話を聞くことが出来ます。
改めて卓球人口の多さを痛感します。
いつも何故かそういうお話の時に聞くことを忘れてしまっているのですが、
「その後、卓球はしていないのでしょうか?」「今は卓球したいと思いません?」ということをお伺いしたいです。
卓球経験のある方は、わざわざBMCで習う必要はないと思いますが、単に練習の相手をさせていただくということも可能ですので、もっと卓球もやってくださる人が増えればいいなと思っています。
私個人的には、運動が苦手だという高齢者の方に午前中などに指導させていただきたいなと思っています。
吉沢陸

 

卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2023-01-30 9:57 AM

category|日記,植物

日々の生活の中に癒しを作ることは大切だと思っています

私は可能な限り、毎日朝にブログを書くようにしています。
毎日、パッヘルベルのカノンを聞きながら書いています。
武道・武術・格闘技は、交感神経優位になるので、意識的に副交感神経優位になる時間を作っています。
音楽もそうですが、私にとって植物や魚といった生物を飼育するのも癒しとなっています。
メダカのブリーダーとして成功したいと思っていますが、メダカやエビを見ているととっても癒されます。
見ていて飽きないと言いますか、何でしょうね。
子どもの頃に好きだったものは、大人になってもほとんどのものが同じように好きな人は多いのではないでしょうか。
なので、YOUTUBEでもガサガサ系ユーチューバーという人が存在するのでしょうね。
大人になると味覚は変わりますが、好きなものは子どもの頃とほとんど変わりません。
私は学生の頃から「好きを極める(究める)」ことで生活していきたいと考えていました。
もちろん好きなことだけをして生きていくことは出来ませんが、好きを追求してきて良かったなと毎日思います。
皆さんも日々の暮らしの中に癒しを作ってストレスを緩和し、子どもの頃に好きだったことをまた始めてみてください。
きっと楽しくなりますよ。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら