尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-30 9:57 AM

category|日記,植物

日々の生活の中に癒しを作ることは大切だと思っています

私は可能な限り、毎日朝にブログを書くようにしています。
毎日、パッヘルベルのカノンを聞きながら書いています。
武道・武術・格闘技は、交感神経優位になるので、意識的に副交感神経優位になる時間を作っています。
音楽もそうですが、私にとって植物や魚といった生物を飼育するのも癒しとなっています。
メダカのブリーダーとして成功したいと思っていますが、メダカやエビを見ているととっても癒されます。
見ていて飽きないと言いますか、何でしょうね。
子どもの頃に好きだったものは、大人になってもほとんどのものが同じように好きな人は多いのではないでしょうか。
なので、YOUTUBEでもガサガサ系ユーチューバーという人が存在するのでしょうね。
大人になると味覚は変わりますが、好きなものは子どもの頃とほとんど変わりません。
私は学生の頃から「好きを極める(究める)」ことで生活していきたいと考えていました。
もちろん好きなことだけをして生きていくことは出来ませんが、好きを追求してきて良かったなと毎日思います。
皆さんも日々の暮らしの中に癒しを作ってストレスを緩和し、子どもの頃に好きだったことをまた始めてみてください。
きっと楽しくなりますよ。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
植物やメダカの育て方などを書いた植物専用ブログ、Instagramのアカウントも立ち上げていますご興味のある方はどうぞ
植物やメダカのインスタグラムはこちら