尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-24 2:18 PM

category|お知らせ,キックボクシング,空手

2023年2月セミジュニアパーソナルトレーニング

BMCのセミジュニアパーソナルトレーニングは、
・もっとジュニアメンバーに上達していただきたい
・もっと保護者の皆様にジュニアパーソナルトレーニングの良さを知っていただきたい
・保護者の皆さんに正しい技術を知った上でお子様に指導していただきたい
(ミットの持ち方一つで上達スピードが変わります)
・お子様のレッスン中の問題点を保護者の皆さんに知っていただきたい
という目的で開催しています。

 

2023年も現在ジュニア空手、ジュニアキックボクシングに参加するメンバーを対象にセミジュニアパーソナルトレーニングを開催します。
必ず親子でご参加いただく会となります。
 

 

保護者の皆様にミットをお持ちいただき、ご自宅で練習する際の注意点を、保護者の皆様にお伝えするための会です。
今の時代、お子様の上達は、ご家族のご協力が必ず必要です。
今の子ども達は通常レッスンに参加するだけでは、何年も続けても構えを覚えることも拳の位置を覚えることも困難な生徒が非常に多いのが実情です。
「毎日練習している」
という生徒で上達がないのは、練習の仕方を間違えています。
間違った練習は、間違えた動きに磨きをかけることになります。
もしくは練習しているつもりになっています。
中には保護者の皆様が間違った指導をしてしまっている可能性もあります。
保護者の皆様に正しい動きを知っていただき、正しい練習法をお伝えします。
参加者全員同じことをしていただくのではなく、お一人お一人の改善点を個別に指導致します。

 

日 時:2023年2月5日(日)10:00~11:00
参加費:1組1,000円(お子様お1人、保護者様もお1人様のみレッスンにご参加ください。その他ご見学のある場合はご相談ください)
対象者:BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシングに参加している方
準備物:保護者様は、運動できる服装。お子様は通常のレッスンにお持ちいただく道具をお持ち下さい。
定 員:5組のみ

 

お申し込みは、ホームページのお問い合わせフォーム、もしくはLINE公式アカウントにメッセージにてご連絡ください。
吉沢陸
ボクシング&スポーツジムBMCのホームページお問い合わせフォームはこちら
DD414601-C6C9-4D6A-9BB4-A50BEA1861B0
LINE公式アカウントはこちらからもご登録いただけます

2023-01-24 2:06 PM

category|イベント,キックボクシング,セミナー,ボクシング

2023年1月22日(日)パンチスキルアップセミナー マススパーリング

日曜日に開催したBMCのパンチスキルアップセミナーの最後に行ったマススパーリングの動画をアップいたします。
復習に是非ご覧ください。
どうせ格闘技するなら本当に強くなりましょう。
マススパーリングが出来るようになるまで上達しましょう。
この日に指導させていただいた内容は追ってアップしていきます。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-01-24 1:46 PM

category|プロレス

フィニッシュホールドを初めに決めるのも非常に良いことです

動画は先週の火曜日のBMCのプロレス教室です。
メンバーの中にはフィニッシュホールドが決まってきた方もいらっしゃいます。
何事も結果を先に決めた方が、スムーズに進みます。
プロレスにおいてもフィニッシュホールドを先に決めると、そこに持っていくまでの展開や自分が出す技も決まってきますし、
それをするために自分に足りないものも見えてきて、やるべき練習やトレーニングも分かってきます。
「出来るようになったらする」という考えでは、プロになることは出来ません。
結果を出したいのであれば、結果を先に決めないと。
とにかく早く道場マッチ(興行)したいです。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です