尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-19 11:17 AM

category|子ども体操教室

武庫之荘子ども体操教室 皿回しもれっきとしたトレーニングです

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
レッスン前には、他のジュニアクラス同様、体操教室でも斜め懸垂、バトルロープ、チューブ引きをした後は、自主練として何をしても良いということになっています。
私どもは、けん玉、ジャグリング、皿回し等もれっきとしたトレーニングだと考えています。
細かい動きを見ることが出来る、分析することが出来る、お手本通り出来る、ということは非常に重要です。
動画の彼女は毎週、皿回しの練習をしていて、一度回すことが出来たのですが、その後、なかなか上手くいっていませんでしたが、
この日は何度も回すことが出来ました。
そして撮影した時には、このやり方で回すことが出来ました。
皿回しは、棒を斜めにすると上手く回せないはずなのですが、素晴らしいですね。
何事も固定概念を持ってはいけないと改めて気づかされました。
大人も子どもも便利さの代償に運動能力がどんどん低くなっていっています。
巧緻性を上げる昔遊びやジャグリング等は非常に良いトレーニングだと思います。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です