尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-01-20 8:42 AM

category|子ども体操教室

初めての腕立て伏せでこの動きです

動画は水曜日のBMCの子ども体操教室です。
体操教室でも他のジュニアクラス同様、斜め懸垂、バトルロープ、チューブ引き、スクワット、バービー、垂直跳び、手押し車、ファイヤーマンズキャリーをしていますが、腕立て伏せは今まで一切やっていませんでした。
その理由は、体操という競技性を考えると自重を腕で支えることも自然と体幹部が強くなるものが多いのでやる必要がないと考えていました。
ジュニア空手メンバー達がいつまで経っても腕立て伏せ、拳立て伏せが出来ないのを毎回見ていて不思議で仕方ないのですが、体操教室のメンバーにやってもらうとどうなるのだろう?と思い、試しにやってもらいました。
すると幼稚園児の生徒も椅子に足を乗せても15回することが出来ました。
この動画の撮影をする前に既に床に足をつけた腕立て伏せを何回出来るか限界までやってもらっていました。
その後に私が「椅子に乗せてやるやつもあるよ」と言うと「やってみたい」というのでしてもらった時の動画になります。
流石ですね。
素晴らしいです。
ジュニア空手、ジュニアキックボクシングメンバーが見てどう感じるでしょうか。
何度も書いていますが、本当にジュニア空手、ジュニアキックボクシングメンバーに体操教室に参加してもらいたいです。
大切な時間とお金をかけて習い事をさせてもらっているのですから、出来ないこと、苦手なものを克服して、出来ることをどんどん増やしていってもらいたいです。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です