尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-06 4:12 PM

category|お知らせ

会員の皆様、ジュニア会員保護者の皆様へ再度お願い申し上げます

ボクシング&スポーツジムBMC会員様、BMCジュニア会員保護者様各位
 
兵庫県内に新型コロナウイルスの感染が拡大しています。
政府は、大阪府と兵庫県、宮城県に対し、4月5日(月)から5月5日(水)まで、まん延防止等重点措置、いわゆる”まん防”をて適用することを発表しました。
現在は、飲食店やカラオケ店への時短要請、アクリル板の設置、マスク着用の義務化やCO2センサーの設置のみですが、人の集まるお店に対しては、今後どのような要請や指示が出るか分かりません。
場合によっては、緊急事態宣言、休業要請が発令される可能性もゼロとは言えません。
私どもBMCも臨時休業する可能性もございます。
私どもBMCも更なる感染予防対策に力を入れて参りますが、BMC会員の皆様及びBMCジュニア会員の保護者の皆様には以下のご協力をお願いしたいことを改めてこちらにご案内申し上げます。
 
・ご来店前には、必ずこちらのブログをご確認いただき営業状況をご確認の上、ご来店ください。

・ジュニアクラスへの保護者様のジム内でのご見学は極力ご遠慮ください。

※どうしても送り迎えが必要で一度家に戻ってまた迎えに来ることが困難な方はこの限りではありません。

・レッスンに参加されるお子様のマスク着用をお願い致します。

※今までは、熱中症や酸素欠乏症の心配がありましたのでマスクの着用を義務付けていませんでしたが、今後は必ずマスクの着用をお願い致します。
 
皆様、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

ボクシング&スポーツジムBMC
  代表 吉沢陸

2021-04-06 8:26 AM

category|キックボクシング,ボクシング

サンドバッグ練習の参考にご覧ください

サンドバッグ練習をする際には、必ずその練習のテーマを決めて打つようにしてください。
相手を想定せずにただバカスカと打つだけでは、何の力もつきません。
相手を想定できるようなるためには、マススパーリング(組手)をする以外にありません。
実戦を経験したことのない人が、頭の中でイメージしてもなかなか上手く想い描くことは出来ません。
上達の近道は、実戦練習をすること、実戦を想定して練習すること。
練習の練習にならないようにお気を付けください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-04-06 8:13 AM

category|キックボクシング,ボルダリング

バックハンドブロー

動画は先月末のボクシングのマススパーリングです。
上二つの動画の彼女の影響でバックハンドブローがちょっとしたジム内でブームになっています。
※バックハンドブロー=回転して裏拳でパンチを打つ攻撃。ボクシングでは禁止。キックボクシングでは多くの団体が使用可。
回転技は当てることは非常に難しいですが、相手の虚をつき、大きなダメージを与えることが出来ます。
回転系の技のコツは、ひとつ前の動きのポジションです。
回転技をする前の相手と自分のとの距離と角度が重要です。
上手くいかない時はひとつ前の動き、ポジションを確認してください。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら