尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-02 12:02 PM

category|お知らせ

まん延防止等重点措置

ボクシング&スポーツジムBMC会員様、BMCジュニア会員保護者様各位
 
皆様ご存知の通り、新型コロナウイルス感染症の感染が再拡大しています。
政府は、大阪府と兵庫県、宮城県に対し、4月5日(月)から5月5日(水)まで、まん延防止等重点措置、いわゆる”まん防”をて適用することになりました。
現在の情報では、飲食店やカラオケ店への制限があるとのこですが、
人の集まるお店に対しては、今後どのような要請や指示が出るか分かりません。
メディアの情報では、場合によっては、緊急事態宣言、休業要請が発令される可能性もあるとのことです。
私どもBMCも臨時休業する可能性もございます。
私どもBMCも更なる感染予防対策に力を入れて参りますが、BMC会員の皆様及びBMCジュニア会員の保護者の皆様には以下のご協力をお願いしたいことを改めてこちらにご案内申し上げます。
 
・ご来店前には、必ずこちらのブログをご確認いただき営業状況をご確認の上、ご来店ください。

・ジュニアクラスへの保護者様のジム内でのご見学は極力ご遠慮ください。

※どうしても送り迎えが必要で一度家に戻ってまた迎えに来ることが困難な方はこの限りではありません。

・レッスンに参加されるお子様のマスク着用をお願い致します。

※今までは、熱中症や酸素欠乏症の心配がありましたのでマスクの着用を義務付けていませんでしたが、今後は必ずマスクの着用をお願い致します。
 
皆様、ご理解ご協力の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

ボクシング&スポーツジムBMC
  代表 吉沢陸

2021-04-02 11:58 AM

category|日記

ふと思うこと

自分では必要のないモノやゴミだと思っているものでも、
オークションサイトやフリマアプリでは高額で売れる場合があります。
同じように自分の持っている経験や知識は自分では価値がないと思っていることや
このレベルでは意味がないと思っていることでも、人から見るとお金を払ってでも教えてもらいたいものはたくさんあります。
コロナの影響で副業を始める人が増えているようですが、もっと自分の能力をビジネスに変える人が増えればいいなと思っています。
そんな方に、BMCで何か教室やセミナーを開講していただきたいです。
吉沢陸

2021-04-02 10:28 AM

category|プロレス

プロレスで最も重要な練習はマット運動です

私どもは、プロレスで最も重要な練習はマット運動だと考えています。
もちろん魅せることが出来る関節技や投げ技はかなりの練習が必要ですが、
相手との協力があれば、数回練習しただけでも出来るものもあります。
しかし、プロレスラーは一つ一つの所作でお客様の目を釘付けにするテクニックが必要です。
それは、毎日コツコツと練習する基本の動きから作られます。
その技術を磨くにはマット運動が最も重要です。
怪我を防ぐためにも必要ですし、魅せるためにも必要です。
このまっと運動が嫌いという方にはリングに上がってもらうことは出来ません。
嫌いかどうかではなく、苦手かどうかではなく、必要だから練習します。
私たちは毎月ジムで道場マッチ(興行)をすることがも目標です。
プロレスラーが不足しています。
仲間を大募集しています。
ご興味のある方は、是非一度体験レッスンにお越しください。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)




ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら

尼崎プロレスのホームページはこちら