尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021年3月

2021-03-31 6:24 PM

category|お知らせ

4月イベントレッスン

3月に引き続き、4月もイベントレッスン及びサークル活動を行います。
日程は以下の通りです。

1,4月10日(土)14時~14時45分 「初心者のためのストレッチヨガ」(定員4名、参加費1,000円)

2,4月10日(土)15時~15時45分or16時(参加者が1名の場合は45分で十分です)「肩幅を広くするための筋トレ」(定員3名、参加費1,000円)

3,4月24日(土)13時~14時30分「ギターサークル」(定員5名、参加費1,000円)

4,4月24日(土)15時~15時45分「初心者のためのストレッチヨガ」(定員4名、参加費1,000円)

以上です。

BMC会員の皆様には、通常レッスンはもちろん様々な形で心身ともに健康のお手伝いさせていただきたいと考えています。

各イベントレッスンの詳細情報は追ってこちらのブログに記載致します。

BMC会員の皆様、どうぞよろしくお願い申し上げます。

吉沢陸

※詳細情報を見る前でも参加のご予約は承ります。どれも少人数になりますのでお申し込みはお早めにお願い致します。

イベントレッスン、サークル活動のお申し込みはこちら
・お名前
・メールアドレス
・携帯番号
・参加希望レッスン
・お申込み人数
を記載の上お送りください。

2021-03-30 3:06 PM

category|キックボクシング,子ども体操教室

最年少バク転チャレンジ

恒例の最年少ジュニアメンバーのバク転チャレンジの経過報告です。
毎週どんどん上達していきますね。
今まではエバーマット(厚さ20㎝の安全なマット)~ブルーのマット(厚さ2㎝のウレタンマット)と好調に跳ぶことが出来ていましたが、
「床で跳ぶのはちょっと怖いです」
と初めは躊躇していましたが、きちんと補助をするので安心するようにと伝えたところチャレンジしてくれました。
過去にも補助をしなくても私が近くにいると跳ぶことができ、遠くに離れると跳ぶことができないという生徒が何人もいました。
やはり、スポーツは何でもメンタルが大切だと思います。
1日も早く補助なしで跳ぶことが出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら

2021-03-30 9:18 AM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

強さとは勝ち取るものです

動画は、先週の土曜日のBMCのレッスン終了後のスタジオです。
人に言われないと練習しない、自分から進んで自分より強い人と一緒に練習することが出来ない人は、
強くならないとは言いませんが、強くなるには非常に時間が掛かります。
「練習したくてしかたない」
「あの人(上級者)と組手(マススパーリング)したくて仕方ない」
と思う人と思わない人とでは、上達の差は大きく異なります。
強さは誰かに与えられたり、人からやりなさいと言われたことだけをしていて手に入れるほど簡単なことではありません。
強さは勝ち取るものです。
多くのジュニアメンバー、大人会員の皆様にも是非強さを勝ち取っていただきたいです。
もちろん私もまだまだ勝ち取りに行きます。
吉沢陸



ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら