尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-11 5:11 PM

category|お知らせ

本日締め切りとなります 筋トレ勉強会~肩幅を広くしたい人のための筋トレ~

3月のイベントレッスンの
『筋トレ勉強会~肩幅を広くしたい人のための筋トレ~』
は本日がお申し込みの締め切りとなりますので再度ご案内申し上げます。

日 時:2021年3月13日(土)14時〜14時45分or15時
※お申込みが1名の場合は45分で終了いたします。
参加費:1,000円

講 師:吉沢陸(ボクシング&スポーツジムBMC代表)

開催場所:ボクシング&スポーツジムBMC

内 容:今回は、なかなか筋肉を付けることが出来ない肩の筋肉、三角筋のトレーニングをお教え致します。
    肩幅を広くしたいという方に是非ご参加いただきたい内容です。
    ダンベル、バーベルを使った筋トレとなります。

持ち物:運動できる服装

定 員:3名

お支払い方法:現金で直接お支払いいただくか、キャッシュレス決済にてお願い致します。

参加をご希望の方は、メールにてご連絡いただくか、フロントにて直接お申込みください。
※BMCのイベントレッスンは、BMC会員でない方もご参加いただけます。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの筋トレ勉強会のお申し込みはこちら

メールにて以下の内容をお送りください。

1,筋トレ勉強会参加希望

2,希望日時

3,氏名

4,メールアドレス

5,携帯番号

IMG_0877

2021-03-11 3:50 PM

category|日記

ジムの多肉植物 ルビーネックレスを植え替えました

ジムの内外で様々な植物を育てていますが、主に多肉植物です。
環境が合っているのか、こちらのルビーネックレスという品種はどんどん大きくなり増えていっています。
小さな鉢で育てていましたので、本日大きな鉢に植え替えました。
16年間忘れていたのですが、私は独立する前に始める業種の一つとしてお花屋さんも考えていました。
先日、ふと思い出しました。
何故そう思ったのか?どうしてやらなかったのか?というお話はまたの機会にしたいと思います。
吉沢陸

9FB5E281-2F16-4270-B209-3C95D2AC7596

075CB512-B7E7-4FFF-A23F-E16EF2E0D5D5

2021-03-11 8:57 AM

category|古武術,護身術

月曜日のBMCの古武術(護身術)

動画は月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンの様子です。
先日も様々な技術を練習しましたが、こちらの動画は、相手に両手を持たれた時の対処法です。
護身術を実際に使えるようになるには、かなりの修練が必要ですが、中には知っているか知らないかだけで大きな違いのある簡単なものもあります。
様々な武道・格闘技・武術を一か所で学べることもBMCの売りの一つですが、他のジムにはほとんどないものがこの古武術です。
もし護身術としてボクシングやキックボクシングを学んでいる会員の方がいらっしゃいましたら、是非一度、古武術のレッスンにご参加ください。
必ず護身術の考え方が変わります。
ボクシングやキックボクシングには、武器を持った相手の対処法は技術の中にありませんし、座った状態、掴まれた状態、抱き着かれた状態の対処法もありません。
何よりも古武術をすれば、距離と角度の考え方が最も早く理解することが出来ます。
もっと古武術レッスンを盛り上げたいです。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら