尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-04 8:25 AM

category|キックボクシング,ボクシング

アクアバッグももっとご活用ください

今までにこちらのブログにジムのサンドバッグは種類によって特徴がある、適した練習法があるということを書いてきましたが、多くのBMC会員の皆さんがお好きなのはサンドバッグスタンドに吊るされている青や黒のサンドバッグのようですね。
自分の好きなサイズ、柔らかさはあると思いますが、偏った練習になっていないkもご確認ください。
アクアバッグの特徴も何度かブログに書いていますが使う方が非常に少ないです。
是非、アクアバッグも練習にご活用ください。
(アクアバッグはパンチのみにご利用ください。キックは禁止です。)
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-03-04 8:15 AM

category|合気道,護身術

合気道メンバーも増えました

今までのBMCのジュニアクラスは空手、キックボクシングの方が参加人数が多かったですが、
最近はジュニア合気道もこんなにもたくさんのメンバーが増えました。
やはりたくさんのメンバーがいた方がレッスンが盛り上がりますね。
武庫地域の幼児、小学生でもっとBMCの合気道を始める人が増えますように。
私は大人になってから合気道を始めましたが、子供の頃から始めていれば良かったと思うことがあります。
空手やキックボクシングに参加するジュニアメンバーも合気道にも興味を持ってくれると嬉しいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア合気道の体験予約はこちら

2021-03-04 8:00 AM

category|日記

ふと思うこと

答えのある悩みなら悩む必要はありませんし、

答えのない悩みなら尚更悩む必要はありません。

悩むという時間はほとんどの場合が意味がないように思います。
吉沢陸