尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-16 11:57 AM

category|日記

今朝はリモートでのお仕事でした

本日の午前中は、スポーツ施設専門アドバイザーとしてリモートでのお仕事でした。
本日の企業様は、東京に本社を持ち、超大手メーカーと取引する日本に支社を5つ有する、従業員人数1000人以上という企業様でした。
格闘技・武道・武術であれば、世界チャンピオンであろうが、どこのどなたが来られようが緊張することはありませんが、個人事業としてビジネスをしている者としては、大きな会社の結構な肩書の役職の皆さんとお話する時はやはり少々緊張します。
緊張するということは自分を大きく見せようとしている証拠なので、良いことではありませんが、
たまに緊張する場面がなければ自分自身の成長がないと思っています。
こちらももっと活動の場を広げていきたいです。
吉沢陸
BMCスポーツコンサルティングのホームページはこちら
スポーツ施設専門アドバイザー吉沢陸のブログはこちら

2021-03-16 8:39 AM

category|古武術,護身術

尼崎で護身術を学ぶならBMC

動画は先日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
先日は素手の技術に加え、ナイフを持った相手の対処法、椅子に座っているときの護身術と実に様々な技術を練習しましたが、こちらは相手に服の袖を持たれた時の対処法になります。
護身術はその技術を知っているかどうかが重要です。
誰にでも技をかけることが出来るようになるためには、長年の修練が必要になりますが、
武道・格闘技・武術の経験が全くない相手であれば、数回練習した技術でも覚えていれば護身術としてしっかり使うことが出来ます。
コロナウィルスの影響により日本には、約8万人の失業者が出ています。
残念ながら益々これからも増えていく可能性があります。
失業者が上がれば犯罪率は高くなります。
たくさんの方に護身術の必要性を感じていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら

2021-03-16 8:14 AM

category|キックボクシング

武庫之荘のキックボクシングジムとして

動画は先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
今の場所にジムを映してもう3年が経とうといしてますが、まだまだ私たちBMCは近隣の皆様に知っていただけないなと実感します。
ひょっとするとお近くにお住いの方ではないのかもしれませんが、
ジムの前を通りがかる時に
「あれっ?こんなところにキックボクシングのジムある」
と声を出して通られる方もいらっしゃいますし、
声に出さなくても初めて見たという表情をされる方もいらっしゃいます。
そういった表情を見るたびに、まだまだだなぁと思います。
武庫之荘のキックボクシングジムとしてもっとたくさんの方に知っていただけるように努力したいと気持ち新たになった先日でした。
動画の彼女は素晴らしい動きですね。
もっと女性の方にもキックボクシングを始めていただきたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら