尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-21 1:43 PM

category|キックボクシング,ボクシング,空手

先々週の土曜日のレッスン終了後のスタジオ

土曜日恒例の全てのレッスン終了後に行われる、大人vsジュニアメンバーのマススパーリング(組手)です。
少々投稿が遅れてしまいました。
先日の土曜日はお休みはでしたので、間違って来られた方がいないか?
と少々心配しております。
土曜日はもともとお休みの方が多いので祝日だということに気づかずにジムに来られてしまう方がごく稀にいらっしゃいます。
BMCは祝祭日は休館日になります。
土曜日会員の皆さんには、是非、ご自宅で出来る練習をしていただきたいです。
週に1回の練習でも必ず上達します。
こちらの動画を見て、「よしっ、もっと頑張ろう!」という気持ちになっていただけると幸いです。
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-03-21 1:37 PM

category|キックボクシング

バク転を上手く跳ぶコツ

BMCのジュニア空手、ジュニアキックボクシング、子ども体操教室では、ある程度の運動能力、傾聴力、観察力、集中力のついた生徒には、バク転を指導しています。
空手、キックボクシングには、バク転が出来ないと出来ない蹴り技もあります。
バク転を跳ぶコツは技術的には、実に様々ありますが、最も大切なことは、
「何が何でも跳びたい」「1日も早く跳ぶことが出来るようになりたい」
と思うことです。
「出来たらいいな」「出来るようにならないと」
と考えて練習することはバク転だけではなく、何事も上達が遅いです。
日頃の口にしている言葉からでも、その人の上達スピードや本気度は分かります。
バク転は補助があるとはいえ危険が伴うものですから、希望者誰にでも指導するものではありません。
空手、キックボクシングに参加してバク転にチャレンジするメンバーには、バク転が目標ではなく、通過点として、オーバーヘッドキックを動いている相手に当てることが出来るようになることを目標にしていただきたいです。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら