尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-03-30 3:06 PM

category|キックボクシング,子ども体操教室

最年少バク転チャレンジ

恒例の最年少ジュニアメンバーのバク転チャレンジの経過報告です。
毎週どんどん上達していきますね。
今まではエバーマット(厚さ20㎝の安全なマット)~ブルーのマット(厚さ2㎝のウレタンマット)と好調に跳ぶことが出来ていましたが、
「床で跳ぶのはちょっと怖いです」
と初めは躊躇していましたが、きちんと補助をするので安心するようにと伝えたところチャレンジしてくれました。
過去にも補助をしなくても私が近くにいると跳ぶことができ、遠くに離れると跳ぶことができないという生徒が何人もいました。
やはり、スポーツは何でもメンタルが大切だと思います。
1日も早く補助なしで跳ぶことが出来るようになってもらいたいです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら