尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-23 8:28 AM

category|キックボクシング

左ハイキック~右後ろ回し蹴り

動画は先日のBMCのジュニアキックボクシングのレッスンです。
ジュニアメンバーにGW期間中の宿題として、
『左ハイキック~右後ろ回し蹴り』
が出来るようになてくるようにと伝えました。
空手メンバーにも同じ宿題を出したいと思います。
私は何を見て憧れたのか覚えていませんが(おそらくジャッキーチェンやユンピョウ、サモハンキンポーといったカンフー映画の影響だと思います)、とにかく後ろ回し蹴りで組手やマススパーリング、試合で勝ちたくて、毎日朝昼晩と何百回と練習していました。
小学校高学年の頃には、跳び後ろ回し蹴りがローキックと並ぶ得意技となっていました。
学校体育の感覚で一度やったことを「やったことある」で終わってしまうメンバーが多いですが、習い事においては一度指導したものは、「出来るようになりたい」と思ってもらいたいです。
もっと負けず嫌いになって「一週間で出来るようになってやる」と思ってもらいたいです。
兵庫県も緊急事態宣言が出ることが決定しています。
休業要請の案の中に、運動施設・遊技場等という記載があることをあるニュースで目にしました。
あくまでも案ですし、今回は大阪と兵庫では内容が異なるようなことも新聞に書かれていました。
感染拡大に協力はしたいですが、正直申し上げてスポーツジムに休業要請が出ないことを祈っている自分もいます。
毎日お伝えしていますが、BMC会員の皆様には、ブログで営業状況をご確認いただいてからご来店いただけますよう、お願い致します。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら

BLOG

RSS FEED

2021年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

CATEGORIES

NEW ENTRIES