尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-13 2:03 PM

category|キックボクシング

毎日見ていると当たり前に感じていることも

動画は、先日のBMCのキックボクシングのレッスンです。
ジュニアメンバーの彼が自主練に来ていたので、私のミット持ちやお手本として動くことを手伝ってもらいました。
厳しいかもしれませんが、私は、彼はまだまだ動きが遅すぎると思っていましたが、
動画で見ると「あれ?速いやん」と感じました。
ほぼほぼ毎日見ていると変わっていないように感じたり、当たり前に感じてしまていることも、
客観的に俯瞰的に見ると、違って見えることもありますね。
このウィービングの速さは素晴らしいです。
大人会員の皆様も負けないように練習してください。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-04-13 1:48 PM

category|日記

ジムに新たな植物の仲間が増えました

ジムに新たな植物の仲間が増えました。
クロトンという観葉植物です。
クロトンは、葉っぱが上を向いていることから、人を活発にする「陽の気」を発しているとされています。
風水的に人気がある観葉植物だそうです。
私はこのことを一切知らずに購入しました。
左がお店に売られていた時の状態、右がジムに持ち帰り1日経った状態です。
ジムの環境がクロトンに合っていたようで良かったです。
人も植物も場所が変われば、成長のスピードが変わりますね。
BMCは人の成長が早い、そんなジムでありたいです。
吉沢陸

8EDCAE14-842E-4053-B845-BF6A86AE5BAF

2021-04-13 1:43 PM

category|日記

ふと思うこと

他人のことを
「自分のことしか考えていない」
という不満を持っている人ほど、自分のことしか考えていないような気がします。
吉沢陸