尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-01 8:31 AM

category|今日の健康情報

聞こえる言葉が理解できない

先程、ふと思うこととしてブログを更新しましたが、気になったので検索して調べてみたところ、
このような記事を見つけました。
“聞こえる言葉が理解できない人が直面する危険”
です。
東洋経済オンラインの記事ですので個人が書いているものより信憑性が高いと思います。
これから多くの日本人の問題として取り上げられることが増えてくることと思います。
ご興味のある方もない方にも、BMC会員の皆様、ジュニア会員の保護者の皆様には、是非一度お読みいただきたいです。
吉沢陸

“聞こえる言葉が理解できない人が直面する危険”の記事はこちら

2021-04-01 8:23 AM

category|日記

ふと思うこと

もう何年も前から、学習塾や語学教室はマンツーマン指導、または少人数レッスンが当たり前になっていますが、
運動指導もマンツーマン指導、少人数レッスンでないとダメなのか?と思うことが年々増えます。
子どもも大人も、1対1だと話を聞いてくれたり、集中してくれますが、複数人数になると、とたんに話を聞くことが出来なくなる人が多いのを現場で痛感します。
また、テレビやYOUTUBE動画の影響で字幕があるものに慣れ過ぎているためか、多くの人の言葉の理解力が著しく低下していっている気がしてなりません。
運動指導について毎日考えさせられます。
吉沢陸