尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-22 4:34 PM

category|キックボクシング

コンビネーションはご自分でも考えてください

動画は火曜日のBMCのキックボクシングのレッスン終了後のスタジオです。
素晴らしいコンビネーションと動きですね。
レッスン内でも、ある程度のお手本をお見せして後は皆さんでコンビネーションを考えて足してください、
ということを行っていますが、日頃からコンビネーションを考える癖を是非つけてください。
そうすることでキックボクシグ脳が鍛えられます。
レッスン中は、左ボディを打った後に左の膝蹴りをするという、不自然なコンビネーションを行っていてもあまり何も言いませんが、実戦では使えない、無理のある動きをされている方もいらっしゃいます。
ご自分のコンビネーションが実戦で使えるかどうかを知りたい方は遠慮なくご質問ください。
言われたことだけを愚直に練習するのも良いことです。
でも、自分で考え、「これはあっているのか?」と疑問を持つことも上達の近道です。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-04-22 4:25 PM

category|キックボクシング,空手

左ミドルキックの参考にご覧ください

GW休館期間中には、様々なクラスの練習法の動画をアップする予定ですが、
こちらの動画も練習の参考にご覧いただければ幸いです。
足元が映っていないので分かりにくいかもしれませんが、蹴っている最中の姿勢、蹴り終わった後の姿勢をご覧ください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら

2021-04-22 4:21 PM

category|子ども体操教室

武庫之荘 幼児小学生体操教室教室

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
スラックラインの練習です。
彼女は本当はもっと上手く、ターンして1往復出来るのですが、撮影すると力が入ったのかいつものようにいきませんでした。
BMCジュニアメンバーには、スラックラインを片足で立つことが出来ることは当然、歩くことが出来るようになってもらいたいです。
BMCのスラックラインは、もう一段階高くすることが出来ます。
座ったり、お腹でバウンドしたりとすることが出来るメンバーが現れて欲しいです。
吉沢陸

 
このように海の上では失敗しても怪我をすることはありませんね。

 
スラックラインもオリンピック競技になる日が来ると思います。

ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら

BLOG

RSS FEED

2021年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

CATEGORIES

NEW ENTRIES