尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2021-04-07 6:18 PM

category|お知らせ

本日より水曜日の夜の営業は19時30分からとなります

BMC会員様各位
既にブログにてご案内していますが、2021年4月より毎週水曜日の夜のオープン時間を以下のように変更させていただいています。
(変更前)
19時オープン~21時クローズ

(変更後)
19時30分オープン~21時クローズ
となります。
何卒ご了承ください。
※お昼の営業時間に変更はございません。
ボクシング&スポーツジムBMC
    代表 吉沢陸

2021-04-07 1:47 PM

category|お知らせ,筋トレ

4月筋トレ勉強会~肩幅を広くするトレーニング~

続いて、筋トレ勉強会の詳細情報をご案内申し上げます。

日 時:2021年4月10日(土)15時〜15時45分or16時
※お申込みが1名の場合は45分で終了いたします。
参加費:1,000円

講 師:吉沢陸(ボクシング&スポーツジムBMC代表)

開催場所:ボクシング&スポーツジムBMC

内 容:今回も3月と同じ内容になります。なかなか筋肉を付けることが出来ない肩の筋肉、三角筋のトレーニングをお教え致します。
肩幅を広くしたいという方に是非ご参加いただきたい内容です。
ダンベル、バーベルを使った筋トレとなります。

持ち物:運動できる服装

定 員:3名

お支払い方法:現金で直接お支払いいただくか、キャッシュレス決済にてお願い致します。

参加をご希望の方は、メールにてご連絡いただくか、フロントにて直接お申込みください。
※BMCのイベントレッスンは、BMC会員でない方もご参加いただけます。

吉沢陸

ボクシング&スポーツジムBMCの筋トレ勉強会のお申し込みはこちら

メールにて以下の内容をお送りください。

1,筋トレ勉強会参加希望

2,希望日時

3,氏名

4,メールアドレス

5,携帯番号

IMG_0877

2021-04-07 9:31 AM

category|キックボクシング,ボクシング

10年続けてくださった会員様

男性会員の彼は、約10年BMC会員を継続してくれました。
3月末で退会することになりました。
動画は、彼の最後のマススパーリングです。
退会理由は、
“プロボクサーになるため”
です。
BMCはプロの連盟に加盟していませんので、プロテストを受けるためには、プロの連盟に加盟しているジムに所属する必要があります。
BMCには、他のプロのジムに所属しながらBMCでも練習しているという会員様もいらっしゃいますが、彼はプロを目指しているメンバーに囲まれた環境で練習したいとのことで退会することとなりました。
彼の技術では今すぐにでもプロになれます。
何なら、プロになったばかりの選手であれば左手一本だけで倒すことが出来ると思います。
プロボクサーと聞くと、一般の方は、「凄い!」と思われる方が多いですが、
プロになること自体はそれほど難しいことではありません。
プロボクサーという職業だけで食べていくには、非常に難しいことで、万に一人と言っても過言ではありません。
彼もプロボクサーを職業にしたいという訳ではなく、プロライセンス取得ということにチャレンジしてみたいとのことです。
プロボクサーになるには、17歳~34歳までの間にプロテストを受けなくてはいけません。
年齢的に最後のチャレンジだと思ったそうで、寂しくなりますが3月末で退会されました。
私は彼には非常に感謝しています。
彼が他の会員さんに親切に指導してくれたお蔭でレッスン終了後に残って練習する人が増えましたし、マススパーリングをする人が増えました。
BMCを盛り上げてくれた功労者です。
プロになったあとは、そのままそのジムに残るかもしれませんが、私個人的には是非ともBMCに戻ってきてもらいたいと思ています。
M君、長い間ありがとう!
吉沢陸




ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら