尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-16 9:33 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

詠春拳ミット練習ドリル

動画は先日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先日は、ダブルスティックでオープンスタンス(オープン構え)でコンビネーションを少し練習した後は、詠春拳の練習ばかりしました。
スティックを使った練習の時にでも、詠春拳のテクニックは今まで何度も入れて練習してきましたが、
最近ご入会いただいた方たちが、詠春拳のミット練習をしたことがない、とのことでしたので、ミットを使った基本練習を行っていただきました。
復習練習に是非、ご覧ください。
先日は、詠春拳だけでなく、カリも含めたスティックvs素手、ようは、カリvs詠春拳のような練習をしていただこうと思っていましたが、時間が足りずにできませんでしたので、それは来週に行いたいと思います。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2023-02-16 9:22 AM

category|卓球

先日の武庫之荘卓球教室

動画は先日のBMCの卓球教室のお客様との練習の様子です。
卓球教室のお客様は皆さん顔出しNGですので、毎回私だけが映っている動画になるので、変わり映えしなくて面白くないだろうなと思っています。
卓球は、他のスポーツに比べると体への負担や運動強度が低いので、「何時間でもやりたい」と思ってしまいます。
最近、卓球教室のお客様は少し増えたので私も非常に練習になっていますが、やはり毎日練習に付き合ってくれるパートナーが欲しいと思っています。
卓球の時間をもっと作る方法はないか?卓球仲間を増やす方法はもっとないか?と毎日考えていますが、なかなか良い方法が見つかりません。
曜日と時間を固定で卓球の時間を作ることは難しいですので、非常にワガママですが前日に「明日練習できる人集まれ~」みたいなことが出来る方法を考えます。
吉沢陸


卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2023-02-16 9:21 AM

category|日記

ふと思うこと

自分自身の可能性を邪魔しているのは、

周りの人や環境ではなく、紛れもなく自分の意識です。

痩せたいと言っているのに痩せない人は、本当は痩せたくないんです。

仕事を辞めたいと言っているのに辞めない人は、我慢している自分に酔っているんです。

筋肉をつけたいと言っているのにトレーニングをしない人は、自分の体型が変わると自分じゃなくなると思ってるんです。

夢や目標を語らないのは、言ってしまうといけないというプレッシャーを感じたくないからです。

いつだって最大の敵は自分自身です。

自分の意識を変えれば、最高の未来が待っています。
吉沢陸