尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-17 12:13 PM

category|キックボクシング,ボクシング

先日のボクシングはちょっと難しい練習をしていただきました

動画は先日のBMCのボクシングのレッスンです。
上半身のみを動かして攻撃をかわすスリッピングではなく、足をピポット的に動かして攻撃を避ける練習をしていただきました。
先日は、ミット練習だけでなく、グローブ同士での練習をしていただきました。
かなり難易度の高い練習でしたので、皆さん苦労されていましたが、是非、身につけていただきたいテクニックです。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-17 8:54 AM

category|音楽

もっとギター指導の幅も広げたいです

先日のBMCは、アコースティックギター教室もありました。
本当に毎日いろんなお仕事をいただき、毎回毎回、自分自身の顔も変わりますし、毎回が本番と言いますか、同じことの繰り返しではないので、程よい緊張感と言いますか、上手く表現できませんが、自分の好きを仕事にさせてもらえることが幸せです。
特にギターは、真剣に始めてまだ3年目ですので、私の技術がまだまだなので毎回緊張します。
毎日練習して、ほとんど参考になりませんが、YOUTUBEのギターハウツー動画を見て指導法も勉強しています。
ギターの指導ももっと幅を広げていきたいという気持ちが毎日強くなっていきます。
でも、そのためには、私自身がもっとギターの技術と知識をアップデートしていかなくてはと強く感じています。
今日は体を休める休息日にするので武道・武術・格闘技の練習やトレーニングはしないで、しっかりギターの練習をします。
吉沢陸

76BE3122-467D-424C-B87F-B687DAC9AE48
ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら

2023-02-17 8:22 AM

category|音楽

ドラム練習日記

先日はアコースティックギター教室のお客様がいらっしゃいました。
お客様が来られるまでは、自分のギターの練習とドラムの練習をしました。
まだドラムのことは何も分かっていないので、練習パッドでの練習でも十分楽しいのですが、本物が欲しくなってしまいますね。
世の中、値上げ、値上げの波ですが、購入を考えている簡易ドラムセットを先ほど確認したところ、1年で7,000円も値上がりしていました。
1,000円~2,000円であれば、まだ分かりますが、ここまで高くなっているのには驚きました。
こんなことなら、始めたいと思った時にドラムセットを買っておくべきでした。
やっぱり何事も始めたいと思った時が初め時ですし、欲しいと思った時が買い時ですね。
ドラムセットの購入はもう少し考えて、パッドでの練習をしっかりやります。
肉体的に格闘技が出来なくなった時には、音楽家になりたいと真剣に思っています。
吉沢陸

 

ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
BMCのギター専門ホームページはこちら
BMCのウクレレ専門ホームページはこちら