尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-11 12:14 PM

category|ボクシング

先週の木曜日のボクシングの復習動画

動画は先週の木曜日のBMCのボクシングのレッスンです。
今月のレッスンテーマは、フックです。
相手との距離が近くなる技術は非常に難しいです。
私も格闘技を始めて、何年経ってもフックなど当てることが出来ませんでした。
動いている相手に攻撃を当てることは至難の業です。
先ずは止まっている状態でしっかりと正しいフォームをマスターしてください。
フックを強く打ちたい人は、主に胸と腹斜筋を鍛える必要がありますよ。
筋トレの方法が知りたい方は、是非、筋トレ部にご参加ください。
本日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのキックボクシンングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニアキックボクシングの体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのジュニア空手の体験予約はこちら

ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-11 9:43 AM

category|卓球

何か良い肩書がないか考えています

先日の午前中のBMCは、卓球教室でした。
中学2年生の女の子が卓球部に入っているが、顧問の先生も名ばかりで練習に出てくることも指導することもなく、先輩たちも全く指導してくれない、とのことで卓球教室に来てくれました。
私が学生の時代も、よほどの強豪校でない限り、学校の部活などは、素人の顧問の先生や1~2年我流でやっただけの先輩たちに教えてもらうだけなのでなかなか上達しない。
部活以外で習っている生徒だけがアドバンテージがあるという感じでしたが、今の時代もその辺りはあまり変わっていないのかもしれませんね。
この日は入試の関係で学校が休みで平日でも午前中に来れたそうです。
2時間みっちりと練習して帰られました。
素晴らしい上達ぶりで、来られた時と2時間後は、全く別人のようでした。
嬉しいですね。
自分が指導したことで喜んでもらえる、自分の好きなことを仕事にすることができている、喜びを毎日感じています。
でも、これはお客様あってこそです。
BMC会員の皆様、いつもありがとうございます。
個別指導、整体にお越しいただいている皆様、いつもありがとうございます。
自分は、自己紹介する時などは、“格闘技トレーナー”と言うことが多いですが、SNSやブログの投稿を見ていると、自分でも「こいつは何屋さんなんだ?」と思うことがあります。
何か良い肩書がないか考えています。
何か良い案があれば是非教えてください。
さあ、今日も鍛えてまいりましょう。
吉沢陸

F810989F-0D57-4C7A-AD8A-7D772A9BBD7E
卓球教室料金 30分 2,200円、60分3,300円(税込・スタッフが練習相手となりご指導致します)
​※卓球台レンタル 30分1,000円(台をお貸しする料金です。お友達とご来店ください)

尼崎卓球教室のホームページはこちら
BMCの卓球教室のお申し込みはこちら

2023-02-11 9:28 AM

category|フィリピン武術,フィリピン武術 カリ アーニス シラット

先週のフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)の復習動画

動画は先週の水曜日のBMCのフィリピン武術(カリ・シラット・詠春拳)のレッスンです。
先週に引き続き、ウティックという打ち方の練習を主に行いました。
フィリピン武術の会員さんだけでなく、最近多くの会員さん達がレッスン前に早く来られ練習し、レッスン後も残って練習してくださる方が増えています。
嬉しいですね。
一時期、レッスン開始時間ギリギリにジムに来られ、レッスンが終わると逃げるように直ぐに帰られる方が多かったのが不思議でなりません。
先日は「詠春拳を教えて欲しい」という方がパーソナルトレーニングに来られました。
ジムを始めて18年。
今までご依頼をいただくことがなかったお仕事の依頼があると、まだまだではありますが、ようやくBMCの名前が少しだけ知られてきたのかな?と感じます。
たくさんの方に認知度が上がることはもちろんのことですが、BMC会員の皆様には、BMCでしていること全てを知っていただきたいです。
私はほとんどの武道・武術・格闘技を自分で「やりたい」と思って始めましたが、フィリピン武術カリは、やりたいと思って始めたものではなく、キックボクシングのジムに行ったらやっていて、無理やりレッスンに参加させられたところから始めました。
正直、その頃は武器術には興味がありませんでしたが、やってみると当時一番力を入れていたキックボクシングに良い影響を与えてくれ、飛躍的に上達しました。
「いろいろすると何も身につかない」というのは間違った考え方です。
今参加されているレッスン以外のクラスにも参加してみると新しい発見があるかもしれませんよ。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら