尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-12 9:00 AM

category|子ども体操教室

尼崎市 子ども体操教室 バク転練習

動画は先週の水曜日のBMCの子ども体操教室です。
いつものバク転練習です。
私どもは、せっかく大切なお金と時間を使って習い事をするのであれば、楽しければ出来なくてもいいというお遊戯的なレッスンはいたしません。
いつの時代も子どもたちの持つ無限の可能性を奪うのは大人だと思っています。
「まだ〇歳だから出来なくて当然」「いつか出来るようになる」
という言葉を子どもにかけてしまうと、子どもたちは「ああ、まだ出来なくてもいいんんだ」「まだ始めたばかりだから」「いつか出来るようになればいいんだ」と出来ることを諦め、先延ばしする癖を持つようになります。
「今すぐに」
という気持ちを持たない限り、何事も上達しません。
BMCに通うメンバーはもちろん、保護者の皆様には、幼稚園児でも練習すれば必ずバク転、バク宙が出来ると信じてお越しいただきたいです。
「今すぐやる」「出来るまでやる」
がBMCの全てのジュニアクラスの合言葉です。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-12 8:07 AM

category|日記

ふと思うこと

同じ年数を生きたとしても実質的な人生の長さは異なると思います。
他の人の何倍も経験し、何倍ものスピード感で生きれば、何倍もの人生を味わうことができます。
どちらが良い悪いではありませんが、私はそういう意味で長生きしたいです。
吉沢陸