尼崎でキックボクシングするならBMC!スポーツ研究家 吉沢陸のブログ

尼崎市武庫之荘にある格闘技ジム「ボクシング&スポーツジムBMC」のブログです。

2023-02-02 1:37 PM

category|子ども体操教室

前宙練習 2回目

動画は先日のBMCの子ども体操教室です。
前宙の練習を始めて2回目の生徒の動きです。
前回は背中からしかマットに落ちることが出来ませんでしたが、体操座りに近い状態まで回ることが出来るようになりました。
あと少しで両足で着地出来るようになってくれるかと思います。
先日は、新しい仲間も増えました。
これからが益々楽しみです。
吉沢陸


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの子ども体操教室への体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です

2023-02-02 1:24 PM

category|古武術,護身術

長い棒で頭を攻撃された時の護身術

動画は月曜日のBMCの古武術(護身術)のレッスンです。
長い棒で頭を攻撃された時の護身術を練習しました。
もちろん実戦において、このようなゆっくりなことはありません。
でも、ゆっくり出来ないことは、速くすることは出来ません。
ゆっくりから始めて、少しずつ速くしていく練習をすることで、初めて実際に使える技術となります。
このようなシュチュエーションに出会うことは、ほとんどの人がありません。
でも、護身術を知ることで自信を持ったり、不安や怖いと思うことが少なることが出来るということも護身術を学ぶ理由の一つと言えます。
もっと護身術を学ぶ人が増えますように。
吉沢陸

 

 

 


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの古武術の体験予約はこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのフィリピン武術の体験予約はこちら
フィリピン武術 カリの個別指導(パーソナルトレーニング)も承ります。
ボクシング&スポーツジムBMCのパーソナルトトレーニングのお問い合わせお申し込みはこちら

2023-02-02 8:24 AM

category|プロレス

ハンマーロックを飛行機投げで返す

動画は日曜日のBMCのプロレス教室のリング練習会です。
まだまだ、たくさん動画があります。
この日に練習した、序盤の攻防の中の一つ、ハンマーロックを飛行機投げで返すというテクニックもプロレスメンバーの皆さんには、レッスン前に早く来て何度も練習していただきたいです。
来週の火曜日のレッスンにも体験の方がいらっしゃいます。
エネルギーレベルの高い場所には、自然と人が集まってきます。
皆でもっとプロレスを盛り上げてまいりましょう。
マスク・ド・ガサキ(吉沢陸)


ボクシング&スポーツジムBMCのYOUTUBEチャンネルはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCのプロレス教室の体験予約はこちら
尼崎プロレスのホームページはこちら
ボクシング&スポーツジムBMCの全てのレッスンはパーソナルトレーニングとして個別指導可能です